しなしなの記録

 しなしなの趣味の記録です。洋楽カラオケ、郵便局訪問、川、猫など

2024年4月の洋楽カラオケ(1) 退職したため、昼間にカラオケができるようになりました。料金も700円ほど安くなります。これなら、月2回できそうです

2024-04-08 19:06:38 | Weblog

 私は3月31日で退職となりました。このため、昼間にカラオケができるようになりました。しかし、通勤等で1日、9000歩は歩いていたのに、3000歩しか歩かなくなりました。健康上、まずいので、いつも行くカラオケ屋(札幌市の中心部に有ります)まで、1時間以上かけて歩いて行き、帰りも歩くこととしました。

 4月3日(水)、その昼間のカラオケの第1回を行ってみました。料金が700円安くなりました。ビール2杯で、2時間半で1600円程度です。これなら、月2回できそうです。
 4月3日(水)、歌ったのは、次の27曲です。

 フラワーズ(マイリー・サイラス)                       2023年
  昨年から、ずいぶん歌っています。   

 ウィア・オール・アローン’(ボズ・スキャッグス)                1976年
  以前の我が家の固定電話の保留中には、このメロディーが流れました。今は、エルガー作曲の「朝の挨拶」です。

 サムライク・イット・ホット(パワー・ステーション)              1985年
  「80年代だな。」と感じさせる曲です。

 ノット・ゴナ・ゲット・アス(t..A.T.u)                     2003年
  この頃、ロシアの二人組は勢いが凄かったです。ユーロビートでノリの良い曲です。

 ウィ・ドント・トーク・エニモア(チャーリー・プースft.セリーナ・ゴメス)   2016年
  以前は、良く歌っていました。2年振りくらいに歌ったかな?

 スピーディー・カミング(スコーピオンズ)                   1976年
  ウルリッヒ・ロートのギターが駆け巡る曲です。

 安息の日々(ユーライア・ヒープ)                       1972年
  ハードロックが続きます。ユーライア・ヒープはこの曲と「黒衣の娘」しか配信されていません。もっと配信してほしいです、DAMさん。

 パラノイド(ブラック・サバス)                        1970年
  「ジャ・ジャ・ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン・ジャ」の繰り返しですが、強力です。

 <バビロンの城門(リッチー・ブラックモアズ・レインボウ)            1978年
  中近東風のメロディーが良いです。大好きな曲です。

 ハッシュ(ディープ・パープル)                        1968年
  第1期のディープ・パープルの曲です。この頃は、ハモンドオルガンが中心の曲が多いです。

 黒猫のタンゴ(ヴィンチェンツア・パストレッリ)                1969年
  20年くらい歌っていなかったと思います。日本でも皆川おさむさんでヒットしました。イタリア語曲です。

 アイドルを探せ(シルヴィ・バルタン)                     1963年
  フランス語曲です。前歯のすきっ歯(幸せが入ってくるらしい)を直さない美人のシルヴィ・バルタンでした。

 黒い瞳のナタリー「フリオ・イグレシアス}                   1982年
  スペイン語曲です。原曲はロシア民謡の「黒い瞳」です。「くどい太目の納豆売り」という秋田弁の曲も有ります。

 ドント・ゴー・アウェイ(オアシス)                      1997年
  オアシスは暫く歌ってなかった気がします。中学の同窓会で歌ったら、評判が良かった曲です。

 トライ・ミー(ロリータ)                           1995年
  安室奈美恵さんで有名な曲です。

 怪僧ラスプーチン(ボニーM)                         1978年
  私はこの曲、良くできた曲だと思います。ロシア風になっており、ストーリー性も有ります。

 アット・ザ・ホップ(ダイー&ジュニアーズ)                  1958年
  ロックンロールナンバーです。楽しいです。低音の「オー・ベイビー」も良いです。

 ドリーム・ラバー(ボビー・ダーリン)                     1959年
  日本の「夢で逢えたら」と同じような内容の歌です。

 子供じゃないの(ヘレン・シャピロ)                      1961年
  オールディーズは歌っていてとても楽しいです。

 サーカス(ブリットニー・スピアーズ)                     2008年
  とても早い部分があり、英語で歌うのが難しい曲です。口が回らない。

 スカイフォール(アデル)                           2012年
  007映画の主題歌です。おじさんソングです。サビでは思い切り歌います。

 チャ・チャ・チャ(フィンツィ・コンティーニ)                 1986年
  日本では石井明美さんでヒットしました。

 償還(鄧麗君 デンリージュン)                        1984年
  テレサテンさんの「つぐない」の中国語版です。

 幸せの黄色いリボン(ドーン)                         1973年
  山田洋次監督の「幸せの黄色いハンカチ」の元になった歌です。「実話に基づくものだ。」と聞いた記憶が有ります。

 エピタフ(キング・クリムゾン)                        1969年
  美しいプログレ曲です。メロトロンの音が素晴らしいです。

 熱い叫び(バッド・カンパニー)                        1975年
  適度にハードで、アコースティックな部分も有り、好きな曲です。


 トップの写真は、いつものように何の関係もない、日豊本線、JR九州の行橋駅の駅名表示です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京都郵便局訪問 NO.46 ... | トップ | 海から十数キロ離れた札幌市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事