カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

くぐるのが大変だよ・・・汗

2023-10-13 13:54:42 | タイの話
メガネ増税
加藤元大臣の仕業?
カモしれないが、国民増税は全部大陸【メガネの仕業】だな!!

保険税の増税
※70才以上の保険税が、倍額負担だぞ。

70才以上でも、負担金2割の和紙だよ。
今までは、70才だと1割り負担だったが、所得制限が新規設定されて同一所帯の総合課税方式になり、総額340万円越しの場合には医療費負担割合が1割から2割りになっているので、簡単に言うと、総合課税での医療費を【倍払え】だよ。
この方式だと、3世代同居又は別居家族でも倍の医療費支払いになるので、令和7年の特例経過処置後は「大体倍の医療費支払い」が待っているので、子供を育て居るだと!!

●大噓大義による、大陸出身メガネ岸田式ステルス増税だよ。

計算は更に難しく、条件が沢山あるので面倒だし、経過処置と言う段取りもあるので和漢ねーままに増税だから、岸田の時代には【増税の嵐】になっているけれど、夜盗がそもそも増税派閥だからどうにもナンネーだよ。



自衛隊予算大膨張

日本は、戦争をアメリカとやった過去があるので、イギリスとフランスとは立場が異なり、激しい殺害の歴史があるので仲はよくても【永遠に手を握る】のは不可能だよ。
バイデンというより、アメリカが日本と仲良くしているのは【日本の銭を都合よく使える】からで、自衛隊予算が増額になるとアメリカの武器が売れるから結果として儲かるんだよ。

和紙なら、世界一の武器なら世界から調達すると言う話でまとめあげ、価格が半分なら是非も無く購入するという条件を提示すればよく、これなら売る側も日本国民も納得するが、メガネの脳天は「政治献金」だろうから日本のためにはナンねー脳天だよ。

補選がどうなるかで解散風が吹く可能性が高いので、いっその事補選は自民党大勝利で解散に成り、本番で大敗してキシダ政権退陣で手を打ってくれ(笑い)



カンボジア

カンボジアは、これから続く【大事な国民祝賀行事】があるので、フンマネットが居並ぶ大臣と国王との勢揃いにどのような配置にスンダ?

新聞のweb 記事では、以前からイロイロな作文をご披露しており、どの様に考えても「日本人の思考が作文で披露」されているが、問題はどの様にして記事を勝手に載せられるのかと言う「内容の問題」だから、平たく考えると【銭】を献金している仕組みがあると言う事であり、カンボジア政府に何らかの手法で政治献金をしているので勝手な能書きを書けると言う仕組みな筈だから、大概の皆様は思考しないよ。

NHKの虚偽報道は、イスラエルとパレスチナ人の戦いでもイスラエルのプロパガンダしか流さないので、少年少女を殺害して死体を隠したのが真実でも報道されないのが日本だし、ロシア軍が白燐弾を使用したら「国際法違反」の冠で騒ぐし、イスラエルが過去に白燐弾でゲリラを焼き殺しても記事にならないのが日本だよ。

しかも、白燐弾使用は国際条約違反ではないが、ロシアが使うと勝手に違反と報道するのが日本なので、タコスケに本の自衛隊も多用していると書いたんだよ。
ちと、迂回(笑い)

問題は、参加しなければならないカンボジアの首長様の行事だけれど、カンボジアの官僚が強く関与している内容なので、2028年の選挙にならないと「認めない」と思うから、政局の時には真実が出るので政権側の人間は何処に行くかだね。



イスラエルとタイ
タイの、出稼ぎ労働者がイスラエルに多数行っていて、形式的には「農業実習生」という名分だったから、この点をいち早く感知して「日記に記述した」けれど、度の報道もパクリしないから「ツマンネー」だよ。

※和紙の個人的記述の内容をパクリするには、どの報道にも無いので「パクリ」が目立つと思ったのかな?
この件に関して、タイはイスラエルからの自己都合帰国者の為に【飛行機】を用意していますから、この先の帰国者はどうなるのか?


タイの都合

10月12日木曜日に、タイ人労働者の最初のグループがイスラエルからバンコクに到着すると、政府は彼らに包括的な補償を提供することを約束した。
タイ人労働者15人の第一陣は、昨夜テルアビブを出発したエル・アル・イスラエル航空LY083便で正午にスワンナプーム空港に到着した。
彼らは、心配して待っていた僧侶と牧師やその親戚たちに歓迎されました。

パーンプリー・バヒッダ=ヌカラ外務大臣によると、彼らの中には銃撃を受けて車椅子で運ばれてきた負傷者2名もいるという。

家族は、息子がいなくて寂しくて、息子に会えてとてもうれしかったと語った。
彼女は息子の生存を知るまでは息子のことが心配で戦闘のニュースを見ることができなかったと語った。


パーンプリー氏は報道陣に対し、約6,000人のタイ国民がタイへの帰国を希望していると語った。
同氏は、政府が全員を帰国させる方法を積極的に模索していると述べた。
パーンプリー氏は、紛争で亡くなったタイ人の遺体を宗教儀式のために家族のもとに運ぶ活動にも取り組んでいると語った。
イスラエル政府はタイのためにこれらの遺体を収集する責任を負うことになる。
現在、イスラエルに対するハマスの攻撃で死亡したタイ国民は現在21人となり、14人が負傷、16人が人質となっている。


補償関係
一方、ピパット・ラチャキットプラカーン労働大臣は、タイに帰国した労働者全員にタイ政府に拠り15,000バーツの一時補償金が支払われると述べた。
ピパット氏は、政府が死亡者の家族への一時賠償金として4万バーツを支給し、葬儀費用としてさらに4万バーツを支給すると述べた。

※イスラエル政府は、タイ人負傷者に対して規約条件の「10~19%」で総額約144万バーツをまで補償すると述べたが、国際間条約で決定した内容ではないので、あくまでも目安の可能性であり、このような場合には混乱が静まってからの話し合いなので、タイ政府が一時立替の内容で緊急対処の方式だと思う。。。
決定ではないから、指針という思考が正しいダヨ。

同氏は、イスラエル政府は出稼ぎ労働者の不慮の事故で20%以上の負傷を負った人々について規約を個別に適用を検討すると述べ、国家間で決定するという思考の公表をしているが、補償の金額と期間は交渉次第だと付け加えた。
だから、先の話だよ。

これでは、イスラエルは良くても労働者を派遣したタイ側の家族の生活が脅かされるから、タイの国策歩を担当し司るピパット氏によると、死亡した未亡人には再婚するまで毎月3万5000バーツが与えられ、子供たちは18歳になるまでそれぞれ1万2000バーツが与えられるという。
あくまでも担当者の思惑込みの話なので、イスラエルだけでなくタイ側の政府関係者も同意していないから、話し合い内容で変化するのは当たり前であり、一応の目安でも遺族は生活が保障されるので嬉しいけどね。

スレッタ・タビシン首相は最近、すべての航空便に避難の準備をするよう命令した。
タイは現在、ミッションのために9機の航空機を随時利用可能に保有しており、そのうち4機はノックエアとエアアジア航空からのものである。


問題
イスラエルの全土に出稼ぎ労働者が派遣されているので、自己の自由意志でイスラエルに留まり労働提供で賃金を手にしたい希望の人々もいるはずであり、イスラエルが出稼ぎ労働者を必要としていれば「どの様な条件が新規提示」されるのかもしれないので委細は流動的ですし、イスラエル政府は全面戦争の段取りで行政が動いているので予定も決定も不明です。


タイのデジタル・ウオレット

タイ貢献党の、3人の首相候補ベトンターン・シナワトラが推奨する公約であった、16才以上の国民に対して1人10,000bart のデジタル・ウオレット(仮想財布=付与)については、総理大臣になったスレッタ総理は公約継続を掲げてますので、イロイロな問答が出ています。

まず、ベトンターン・シナワトラの処遇
父親であるタクシン・シナワトラの帰国処遇に関して活動していたので、政治に私情を挟んでいますから「非難」対象を避ける意味で総理立候補は主張せずになりまして、しかも自己の公約も主張しないがスレッタ総理が引き継いだ政策の感じですから、話し合いは完了したので自らの露出を抑制したのでしょうね。

そんな感じですけれど、当たっているといいね(笑い)



バイデンの言動

バイデンはユダヤ系だと言ったとおりでして、イスラエルへの100%後ろ盾を表明しまして、軍事援助も表明です。
ただし、下院議会は共和党が政策決定に対する議会資金の使用使途を決定する与党なので、バイデンは大統領判断で小額支払い分しか自己決定できませんから、下院に対して同意するように求める筈ですけれど、何せ下院の議長だったバイデンの傀儡が【馘首の刑】ですからバイデンの交渉相手がおりませんので、チートずつの銭の判断しか出来ないので、この間ウクライナのウソツキーには銭が行かないダヨ。

銭、日干しの刑ダナ(笑い)



日本のテレビ解説

解説者が、ユダヤ人の「デーぷ・スペクター」というオチャラケ名称の奴だから、脳天の毛は【福島県 出身の野口英雄】の毛の様にパーマがかかった感じでして、重ねて言うと昔のキッシンジャーユダヤ人アメリカ国務長官だよ。

共通点は、パーマの毛。

こんなのがテレビ出演するので、最初からバイデン擁護でイスラエルプロパガンダだから、日本の国益がぶっ飛ぶ番組構成だぞ。。。
10ch は、チートは物事を大きく見ろめを養え・・・NHKの模倣禁止。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パレスチナ人は、20,000人を... | トップ | インチキ情報で大儲けの巻き »

コメントを投稿

タイの話」カテゴリの最新記事