カンボジア日記  ゆめきの日々

カンボジアの情報と、世俗・慣習・文化
等も少し入った文章にしようとしています

ご期待の下さい

大嘘のカンボジア紹介変

2021-06-27 07:16:53 | カンボジア一般常識
天皇陛下のお言葉

【東京オリンピック・東京パラリンピックが開催され、感染者が増加される事を憂慮されていると、宮内庁長官が勝手に言い出しましたけれど、暫くすると拝察発言だと報道されたが、野党の立憲民主党安住代議士は「自民党の対応に怒り」が在ると言うのですけど、誰がどの部分に怒りがあるのかまるでワカランアホのいい方だよ。
ブンジェインノ物真似か?

おいおい、拝察発言だと
で、代読したのが「宮内庁長官」だとよ。
真実は、天皇陛下に聞けば判るよ。
だから、他人があーだコーダという前に、宮内庁長官はそのようにすべき事案ですが、天皇陛下が言っていないので【宮内庁長官の一人芝居】を拝察発言と表現されたが、疑義があるなら「令和天皇に聞け」だよ。

真実の場合
天皇陛下が日本の民主主義に介入した事になるので、令和天皇の身分を剥奪し天皇制を廃止する議論も視野に入るので、興味アンね~。
虚偽の場合
宮内庁長官を内閣が罷免し、本人を東京地検が逮捕勾留して発言の意図を徹底追及するべきで、どっちにしても「火事場見物の野次馬」だからオモシレーぞ。





顔がアップになると、目玉パチパチ連続の女アナウンサーで、再度アップになると無制限目玉パチパチというBBC初の目だち者達拡散型タレント牝アナウンサーですから、アップにならないと労力省力で変な事はしません。
変な事ばっかしをテレビが率先しているけれど、【お前らニュースを読んでんだぞ】・・・どうせ、編集のインチキ・タイ。

※目玉ぱちぱちの女アナウンサーに、野生のゾウ作文物語にインチキ価格のドリアン映像作文だから、始末に終えない連中だよ。
ただし、カンボジアのドリアンは丸ごと販売ですが、言えばその場で中身にしてくれるので【クチャイ】を売りつけられることは少ないのですが、外国人が購入しにいくと、クチャイを安価に売りつけられても知らないよ。

タイもカンボジアも、果物には【クチャイ】がありまして、相場の言い値まで下げると【クチャイ】が出現する場合があるので、必ず中身の確認をしますから、指を入れて少し触り匂いで確認できるように練習してくださいね。

だから、重さだけの計測で中身だけの食べられるドアリンを購入する人が多いんだけど、タイのドリアンは美味しいのが多く5房の重さ3kg内外ドリアンは品種改良の品物でして、この品物は美味い。
カンボジア産にあるかどうかは知らないが、もし販売はされているのであればタイからの輸入品でしょうけれど、朝のミー価格がus1$はむかつく動画で「ビーポアン」だよ。


※クッティアォ・フォー・ミー・・・全部一緒でUS1$とは??  
旅行者が旅行者向け動画を作った頓珍漢映像だけど、良くこんなもの白々しく流せる道徳はどんな国の道徳だよ・・・ブンジェイン国だな。






ミャンマーの頓珍漢記事(日本国内変)
アホな記事が沢山あるよ・・・書いている人間の脳天は、マルコメ味噌に替える必要があるダヨネ。

軽微な罪で大統領を逮捕し、副大統領を大統領代行に就任させて非常事態宣言を発令するという、ミャンマー軍事政権はかなり無理筋の政権掌握だったといえる。
周到に準備された未明の急襲は全国に及び、国軍は負傷者をいっさい出すことなくNLD幹部たちの拘束に成功した。
理由は選挙不正。
クーデターの理由としては軽く感じてしまう。
確かに、ミャンマーの有権者名簿に多くの不備がある。
同じ有権者の名前が複数の選挙区にあることはざらだ。だが、有権者は投票後に指に数日落ちないインクをつけることが義務付けられている。
二重投票を防ぐためである。
でっち上げとはいわないまでも、有権者名簿の不備を理由に非常事態宣言を発令するのは無理筋だろう。
悪意の部分を全て引用したが、これは大嘘なので【公共に問題提起】されるはずと確信しており、イカレタ脳天をぶっ潰してやる・・・脳味噌交換義務規制法違反だ(笑い)


解説
ミャンマーでは、あうんさんすーぎーサンは大統領に就任は出来ないので、記事がいい加減ででたらめなのだから、北角free lance記者の大嘘と一緒。

外国人・重国籍者は、憲法の規定により大統領職に就任できない。
これは、二重国籍所有者という人物に対する国家の政策を任せられないという内容であり、間接的首長公選制でも国家が認めた憲法という解釈ですから、aung san see kyi サンはいかなる要職に就任するとしても、憲法規制による就任問題があるのです。

この憲法規定は、タイでも同一でカンボジアでも同一なので、首長に就任したい時には他国の国籍を離脱している必要がありますけれど、彼女は外国籍を離脱していないので大統領職に就任できないのに記事は出来る内容の推測記述していますから、でたらめの記事で【いい加減の出来損ない】作文です。


彼女は、インド留学時代にも婚姻しているという噂の時代があり、離婚と結婚を繰り返していますからイギリス人男性との婚姻は都合三回と思考可能であり、彼女の夢は何時しかミャンマーに戻り政治的首長に就任する事だったと思います。
彼女の子は、3人はいたはずでして、いずれも男子と思います・・・正式にお披露目されたのは3人ですが、大概の場合は2人の男子です。

憲法の規定は、対立する側が外国国籍所持者が首長就任は問題と憲法の規定を新規に創設した内容なのですが、圧倒的国民の支持に拠り創設内容が受け入れられまして、タイでも同様の憲法規定が創設されたのです。
理由

タイの王室で生誕した皇子(女性)が、アメリカ人男性と婚姻しましたから皇子の立場は放棄の選択になりましたが、継続してタイに住みアメリカ人男が政治に関心があると言うので、国家を乗っ取られては問題という議会の意識が高まり、ミャンマーから遅れて首長就任条件整備がされ、重国籍者はいかなる理由があろうと就任禁止の憲法が規定されましたら、カンボジアのフンセン総理もタイの憲法規定を取り入れるべきと大騒ぎしたので、ミャンマー発タイ経由カンボジアでの3ヶ国で二重国籍者は首長に就任できません。

前回の、タイ国内総選挙時に行われた政党代表者首長就任名簿では、名簿第一位に【皇子】の名前がありましたからブラヨット首相側から声が出たので、現国王が枢密院を通じて意見が出ましたけれど、アメリカ人側は民主主義を旗印に抵抗したので、現国王が皇子は選挙に出馬してはならないという過去からの慣例を示して政党の名簿を全て取り消すように促されまして、選挙管理委員会も同意して二度と選挙には出られません。
過去の記事に、このやり多利を説明してあるので、興味のある方は見てください。


副大統領の大統領就任について
軍出身の前大統領は、数年前に癌になり余命を家族と過ごす日時にすると宣言し大統領を自ら辞任しましたが、ミャンマーでの大統領は軍部第一位が大統領に就任すると言う話し合い民主主義政治の選抜方式で、NDLの代表で国会に強い権限を持つ【あうんさうんすーきー】サンの采配は自己政党が有利に選択しますから、政治資金が偏重しNLDには良いが軍部は金が無いので文句が出ます。
これがもクーデターの原因。
政治思想ではなく、単なる金の戦い。。。。


残りは、クダラナイ程度のアホ作文ですね。

原因
イギリスの報道界従事夫が死に、日時が経ちますから常にイギリスからの寄進政治資金が縮小しますけれど、NLDの全職員を雇用し事務所経費を支払うには膨大な支払いが必要ですから、水膨れの雇用者給与を維持するために多様な金集めに没頭したはずでして、イスラム教徒ロギンヒャバングラディシュ追放は彼らの持つ資産をNLD関係者がイタダキマンモスなので、手に入れ転売した金はNLDには入る仕組みです、

この前に、中国との交渉で投資と援助を受けてますが、軍部はタイから頂いているので「NLD」我慢しろでは諍いは起きますが、資力があれば話し合いで決着可能でも勝手に仕切られて「雀の涙銭」では双方がムカつきます。
其処でクーデターですが、無血クーデターですから【双方に合意】が容易に締結できる環境だったので、全ての原因は金が無いので問題だったデスね。

話としての作文は、軍部がどうにもならないと【でーぷすぺクター】は言い出し、日本人北角free lance記者は逮捕すべきですナイト言いますから、年中アメリカの嘘つき物語発信者だよ。
名前は芸名で、007から頂マンモス名前なんだろうけれど、常に頓珍漢説明で聞き飽きた県ヨ。







タイの象さん物語

タイには、ホアヒィンという地域の場所があり、【蛍】の群生地を売りにしている場所がありまして、此処に野生の象が現れる筋書きの写真と動画ですが、タイに野生の象は置物ぐらいで本物の野生象はいないよ。
ナンデかというと、自然は既に人間用に開発され餌が無いから野生の象は居ないんだが、報道物語では居る事にして【真実味を出すためにタイに居住する芸名付き】ですから、いつもながら簡単に話を作りすぎ。。。

簡単に考えた話だが、作成地日本国内という作文だ。
アフリカバッタ物語に、アマゾン裸体人種作文は古すぎだ。

象が、建物内に入らずに白い何かを食べたので、いつも飼い主から貰っているご飯を食べただけだ。
このような映像は、【ファラン】が年中つくり各国のクソッタレに販売しているSNSクラスの動画なのですが、日本は動画を購入して放送に使ったほうが安いのかな?




ドリアンの価格インチキ物語

SNS投稿ビデオで、タイのバンコクでドリアンを1個購入するのですが、重さは3kg弱で5房の品物で匂いの出にくい容器に入れて410bart程度でしたが、市場の中では3個80bartの中身だけの品物が販売されていて、其の他で4,5,6,7,8房の中身だけ品物が販売されていまして、価格は120,190,350bart程度で最大385bart価格表示です。
しかし、購入者は市場の外の店舗なのに市場の中で購入しているような映像編集ですから、何なんだよ・・・この大嘘大法螺朝鮮人は?

最初から、騙す映像の作成でして、市場の中で丸ごとドリアンの販売は禁止だ税。
そんな品物売ってねーんだよ。
前と後ろに市場の中を撮影しているので、中に挟まれた映像は編集したのが判明可能だけど、バンコクは椰子も丸ごとだと市内に入れるのは禁止で更に市場の中は煩いほど禁止だから、こんな映像を作るのは日本生まれの在日朝鮮人だよ。

あの世、タイは椰子ジュースの丸ごと販売は禁止されていて、理由は大量に出るゴミの始末に金がかかるから禁止されているが、偶にトラックに載せて目に付かないようなところで個人闇市を作る程度だし、ドリアンも同様に皮付きの販売は【ゴミ処分販売者条件付】でしか販売はしていないよ。

カンボジアでも、椰子のゴミが問題になりましたから対策としてタイのように殻だけで運びゴミは肥料として利用できるようにしようという話が出たが、零細事業者が多く販売の人々は極貧生活者なので警察が徹底取締りしないと無理です・・・数年毎に何度も話は出ているが、話だけでお仕舞いです。








バイク・自転車のヘルメット着用義務ですが、この話と一緒で【フンセン総理はソーケィン】の決定した交通法に斜目45度見ているので、日時が経つと昔のままですね。



報道のインチキ

千葉県は、2015年の人口統計で630万人弱余の人口で、毎年5,000人程度は人口減少していて2015年に向かう途中では毎年10,000人程度は減少しますけれど、国内報道は現熊谷知事が得票総数400万人以上から得票したと伝えまして、対抗馬の自民党立候補者は30万人程度の予測と報道されましたが、選挙が終わり千葉日報による発表ですと、下記の如し。

当日有権者数    5,197,045人 
投票者総数(計)  2,026,112人
投票率         38.99%
前回との投票率の差 7.81ポイント上昇です。

プチ説明
千葉県は、以前の統計ですと18才未満は人口の17%程度でしたから、推測では現県民総数は600万人を切りまして加齢の方々は減少し続けてます。

知事は、約140万表の得票で2位は39万票程度ですから得票総数に大幅な開きがありますけれど、開票の始まる時間には予測記事としてネットに出たのは400万票得票予測ですから、こりゃ凄いなと変な意味で感心してしまいまして、流石はヤフー記事ですから変幻自在の嫌なら見るな記事ですが、推測のいい加減というかデタラメ記事でも【ここまでは書けん】が、酒を飲んで違法薬物接種中に付きかな?

※ちなみに、熊谷知事得票をヤフーのネット記事をそのまま引用し400万病とすると、他の候補者分に被有権者数を足して計算すると全有権者数全得票総数になるので、全有権者総数を越えた?
大嘘と法螺という病気が出たか?

こんな記事を造り流せるのは、病気だけでは無理で違法薬物接種中という脳天で無ければ無理だから、皆様も和紙のように感心してほしいよ・・・安心したら駄目。

このような記事はカンボジアにもありまして、2013年の選挙の全てにありました。
特に、当時の野党はdemonstrationを頻繁に設定してましたから、車輌移動する人にはデモの動く道路と範囲が問題でして、大きなデモではプノンペン市警本部発とか地域の警察署発とか多様なところから多様な発信がされまして、勿論日本大使館も邦人保護の観点でデモ隊コースが何通りも出ましたし、日本大使館の公表コースはカンボジアの全新聞と同一で事前に発表していたので、【カンボジア政府の親切】で確かな情報の提供を受けていたはずですね。

和紙の予測
直前にならないとワカラナイとずっと書き続けてまして、前日のブログ投稿でも不明と書き続けてました。
当然、理由がありますけれど、厳密に言うと【2003年の選挙時に問題となった道路】ですから、CNRPは使用を拒絶し【モニゴン通り】を利用しましたけれど、フンセン総理には
こっちを使えと言ったのに無視されているので湯気が脳天から出たはずです。
必ず、意趣返しの志向が強く出るはずと思考していましたから的中したはずですけれど、選挙管理委員会が公表する前に暫定記事として【正式決定前】に世界に記事が出るのでカンボジアの新聞以外は信用ならんですし、カンボジアの国内報道にない記事が世界発信されるので「金でももらったな」としか解釈できないよ。
以後、沈黙だ。




一ノ瀬物語変

最近は、のび旅のSNSを見てまして、地方の風景を見ています。
希望
判りやすい地点から、東西南北の景色を見てみたいので360度ゆっくりとカメラを回して欲しいのですが、宜しいか?

疑問の内容説明
えーと、貴方が食べたのは【ミー】です。
勿論、多様な種類のミーがありますから、米原料・小麦原料・製法の異なる小麦原料もありますので全てに名称が付いていても【ミー】ですし、全部の名称を記憶するだけでも大変かな?
例としては、【芋】と一緒でして、日本でも芋と言っても種類がありますしカンボジアでも一緒なのであり、ミーの種類は更に多く【朝に食べる種類はチュラン】です。
意味・・・ルイチュランですね。(笑い)
なお、【ドクダミ】は食べ物で、貴方がドクダミかなと言ったのは正真正銘のドクダミで、もう一つの推測も正しいですから日本で食べる練習をしてくださいね(笑い)
のびたサマがそうめんみたいなものに、カレー風味の感じがするものを食べた時に、バナナの茎を横切りした【しゃきしゃき】繊維質だけをドクダミと一緒に昔は食べましたが、これは金が無いときに食べる品物ですからビーポアン程度の支払いまでにしましょう・・・量大杉ですから価格も高い。

モンダナキリの映像は、まるでワカラン。
田舎の一軒家は何処も同じなので、州都の風景を360度の景色でご説明をしてから目印のセメント像の位置でどの方向に行ったのかを説明してくれると・・・大変ありがたいデス。

では、一ノ瀬タイゾウさんの物語・・・開始ー
ガイドというか、DRIVERなのか不明ですが、昔のことはわからないというので世界百科を見たら・・・マスマスなんだかワカラナイ地獄です。

風景を見ましたから意味は通じますので、もしSNS投稿の方が行く事がありましたら、360度全風景を撮影して欲しいです。
何故か?
昔の映像では、映さない方向が意識的にあるので撮影に問題があるという証ですので、やっぱし話をつくったんだねー。。。。


世界百科事典では、ご両親が9年後に息子の遺体を確認したといい加減な書き方ですが、遺体が9年間も放置できるはずも無いだけでなく、カンボジアには骨から人物を確定できる機械が無いはずなので、遺体と推測可能な骨をどっから出した?

遺体に関与できる人物が一番怪しく、大方所持していた銭を盗むために殺害した話と思考しているが、当時のシュムリアップに日本人は1名程度しか居住していなかったと考えているので、多分こいつが全てをしっとるはずだよ。
なお、遺体は私有地に葬られているので、地雷を踏んだらなんちゅう物語は信じては阿寒湖ヨ・・・和紙、アノ場所に言ったコツ無し。






パソコン windows 11

マスマス、高値のパソコンですね。
使い切るには、コア・i・3では古すぎるので5を飛ばし 7 or9 が必要なので、日本国内価格は最低15万円程度は必要です。

私のパソコン
7でしたから、クノームを入れてクノームで使っていまして、10の方にもクノームを入れているのですが相互互換性の相性が悪いので、ソフトの整理をしなければならないのですが日時が必要なので記録ようとしての保存ですけれど、クノームはサクサクですから7でも20年程度は利用可能だと思います。

子供のパソコンもクノームですけれど、電話機は15万もするのでパソコンより高い感じですし、子供の方も13万が購入価格でしたからアップルは高いねー。
タイで、対国内線用に販売されている携帯電話でも室内でのSNSは可能なので、us300$程度で室内用に1台あると相当便利ですね。
シム2枚入れで、SNS専用自宅無線LANで利用ですね。






コロナワクチン

皆が興味あるのがこの部分なのか?
まず、変異型は永遠に続くのでワクチンの効き目は短期間ナ筈ですが、年中マスクをして年中ワクチンをして高い消費税を支払うのか?
ワクチンに何の意味がある?
単なる、ワクチンmakerの屁理屈をそのまま入れた報道だから、やりたいアホだけずっとやってろ・・・シラク方式の投げやり方式(笑い)

だけど、トキソイトは外国だと2回接種ですから、1回終了後2回目は1週間後なので副作用はあるし、若い時代の私でも腕は腫れ痛いし熱は出るし全身の倦怠感にうなされていたので、日本式の摂取はどうなんだろうという気持ちも強かったです。

日本のコロンワクチンは、アメリカ製でいずれも遺伝子操作に拠り製造されたワクチンですから、昔イギリスで遺伝子操作で完成したとされた遺伝子操作による羊と試験管ベイビーの種を本物の母に委嘱した内容では、共に10年後程度に問題を生じたと報道されたのですが、委細の情報が随時出ていないので真相は闇の中であり、イギリスのコロンワクチンが遺伝子操作されなかったというのは、遺伝子操作した薬に対する製造自信が無かったかもしれないし、必ず遺伝子操作の副作用は長期の未来に出ると言う内容がイギリスでは発見されている可能性もあるので、発育途中の子供には接種の躊躇は親の責任かもしれませんね。

※和紙、家族全員ワクチン摂取は泉岳寺。
マダ、接種券だけは持っているが、マスクをしていれば大概は問題ないし、ガーゼマスクと二重にしたら完璧だよ。

コロナワクチンの効力
効き目があるはずですが、97%だとか言うのは虚偽だと思いますね。
少なからず効き目があるはずなので100%とすべきですけれど、身体の差で効き目の度合いが変化しますから、若い人はしてもしなくても同一なはずであり、風邪なので風邪薬を飲んで出歩かないで養生すれば治ります。
偶に、若くして重篤になる人も居ますけれど、総数の1/10,000程度の発症率で1/100,000程度で入院の可能性もありますが、立花隆志チャンネルでは入院した時の病院病室稼働率はとても低く、約50入院患者可能な設備でも7人と言うのですから20%の稼働率です。

※報道は、入院病室が足りないとトンチキにインチキが混じる報道ですが、陽性者を片っ端から入院させたら足りなくなるのが当たり前ですけれど、テレビは【話を作る】ので滅茶苦茶です。
私が、数年前に帰省した時の病院は患者が少しですから昔とは異変を感じましたから、誰でも同様の感じを受けるはずですから、報道の作る内容は
問題ありのコンコンチキですよ。


私の経験だと、日本で軽い風邪だったときに薬を飲みながら仕事をしていましたから、飛行機に乗りタイからカンボジアに移動したときも連続風邪でして、タイで少し重くなったが看護されたら軽快になりましたけれど、マタマタカンボジアに行きましたら妻の実家で寝込んでしまいました。
約40度程度の熱が出たので、トナムプサダイ・パラを服用し、此処にアレンジ味の塩入り熱中症対策粉末を購入しました毎日1L飲みましたら、2日ぐらいで効果があり5日で快気かと思いきや更に再度熱が出たりしましたけれど、無理したからで寝込んでいたら多分大事無い。

対策薬
トナムプサダイ(総合感冒薬)とバラ(解熱鎮痛剤)で、いずれも大事無い。
ですが、記事は徹夜で200人並んだとかの話なので、千葉県知事の当選作文と一緒で全有権者数の全獲得話になると言う【ナに言うトンの】話だから、コロナ話を蔓延させるのは簡単だよ。

首謀者は、尾身WHO貴族代表だから、日本の消費税を300億円払ったんだぞ・・・納税者は国民なので怒れ。
だけど、千葉県知事選挙での投票率が40%未満なので、最初にこの部分が問題だよ。




農産物の価格

もう、大根もキャベツも人参も、スーパー販売価格が単に変動価格で利益を目論んでいるだけなので、日曜に客が少ないと突然安売りをタイムサービスで始めますから、農家の出荷価格は相当厳しい範囲だと思いますので、農業のプランションを完成させた人達だけしか農業は無理だと思うが、既にメロンは売れないので出荷数が減少しているし、値段が出ないのでメロンの中身は水のように熟し種取メロンが販売されてますから、マスマス買えないよ。
アメリカのようになると、きゅうりは1本10cent で12本でus1$となりますから、ジャガイモ収穫は全て機械化による作業となりまして、ともかく農地の拡大による機械化ですね。
イチゴ?
果物は出荷数が下がり、自己園芸で野菜を育てるのが流行るから、地方都市ではマスマスsuperは大変だよ。

うなぎ
西瓜
加齢の時代にいる人々は、うなぎと西瓜がご馳走だったけれど、毎年人数減となるので「メロンと西瓜にうなぎは消費量激減」となりますから、既にうなぎに価格が下がり始めまして、カンボジアの天然うなぎで蒲焼を作ったら美味しいのかな?
量が問題だけど、儲けが少なくてもいいなら蒲焼を作ったらいいかもね。




政治の変動期

自民党所属の大臣で、代議士辞めていきなり横浜市長に出馬すると言うだけでなく、担ぐ御輿は立憲民主党に左翼の御輿ですから・・・アンダンテ?
そしたら、外にも出で来るし、宮内庁長官は天皇の話にした事にしてオリンピックは危険があるだとよ・・・・この長官、ごるご13を呼んで始末千回。




私の裁判

もーちーと、にぎやかになるかと思いきや、とても静かで来るのは朝鮮人女だけ、
以前の裁判傍聴ではもう少しにぎやかでしが、人気がなくてやっているおいらもツマランです。

だから、SNSでもやるか
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CJCC・・・謀の中枢は何処にある | トップ | 政府と報道は、同じ穴のむじ... »

コメントを投稿

カンボジア一般常識」カテゴリの最新記事