モタ爺の 山・旅 大好き Orange days

山歩きを始めて60年余。山と旅行の記録ブログです

糞害に憤慨!

2020-01-10 08:56:37 | 日常生活

わが家の屋根にシラサギがたくさんやってきて糞を垂れ流しています。
おかげで屋根は白い糞で落書きされたみたい。
昨冬までは、時たま大きなアオサギが飛んできて鬼瓦の代わりのようにたたずんでいました。
それがこの冬はシラサギが独占。毎日何度も来て並んで休んでいるのです。昼時には必ずやってくるので食後の休憩を兼ねてトイレタイムをゆったりと過ごしている感じかな。雨が降れば糞は流れてしまうのでいいとはいえ、晴れている間は落書きされた屋根状態で憤慨しています。

多い時には10羽以上やってきて、並んでとまっています


偉そうな顔をしているように見えませんか

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mota様、 (快談爺)
2020-01-10 09:55:38
白鷺の来客は良いですが、糞の垂れ流しは、戴けないですね、
快談爺さん (mota)
2020-01-10 10:55:05
シラサギなので姿はきれいなんですけど、ウンチはいただけません。
高い屋根の上なので追い払う手段がないのですよ。
-モタさんへ (温泉ドラえもん)
2020-01-10 14:17:17
 近くに餌場があるんでしょうねえ。
 (もっくん)
2020-01-10 17:20:17
これは困りますね。
我が家はカラスが犬の餌を横取りして車に糞をしていくので困っていますよ。

温泉ドラえもんさんへ (Mota)
2020-01-10 17:30:17
前に川があるので餌場でしょうね。
シラサギのほか、カモ、アオサギ、鵜などでにぎわっています。
もっくんさんへ (Mota)
2020-01-10 17:34:21
はい、雨が糞を流してくれるのを待つしかありません。
お宅ではカラスですか。糞も困るしワンちゃんも餌をとられたら生活に困りますね。
糞害 (猫親父)
2020-01-10 21:26:29
これはいただけませんね。
かと言って、鳥に言葉は通じないし、強制的に立ち退くようにするしかないでしょうね。
猫親父さんへ (Mota)
2020-01-11 09:45:01
猫さん、私も話しかけてみたんですが、彼らは高いところから偉そうな顔をして見下ろしているだけでした。
立ち去るのを待つしかないようですね。

コメントを投稿