モタ爺の 山・旅 大好き Orange days

山歩きを始めて60年余。山と旅行の記録ブログです

険しく急登の有明山(1)

2015-11-07 11:14:36 | 山歩き・登山
山友の馬籠のKさんに誘われ、安曇野の有明山(2,268m)へ行ってきました。
「中房温泉からなら簡単に登れるから」というKさんの話に乗せられて行ったのですが、とんでもなく険しく急登を迫られる山でした。
それでも山頂からの眺望のご褒美は格別でした。数日前に積もった雪が白く輝いています。
厳しいけど一度は登って損はない山だと思います。

ただ、もう一度行きましょうといわれても躊躇しますねえ。
そう思うのは決して私一人だけではないと思います。

よろしければ有明山山行記をご覧ください

写真
(1)岩場のトラバース

(2)足場の悪い急登

(3)山頂からの大展望
   常念岳から大天井岳、燕岳

(4)常念岳(2,857m)

(5)燕岳(2,763m)

険しく急登の有明山(1)の画像

険しく急登の有明山(1)の画像

険しく急登の有明山(1)の画像

険しく急登の有明山(1)の画像

険しく急登の有明山(1)の画像



最新の画像もっと見る

コメントを投稿