モタ爺の 山・旅 大好き Orange days

山歩きを始めて60年余。山と旅行の記録ブログです

ちょっと白すぎ?「白鷺城」(1)

2015-06-21 10:04:38 | 旅行
梅雨に入って晴天の日がないので山行はお預けです。
そこで、名鉄バスハイキングに「姫路城と姫路の町並み」というコースがあったので行ってきました。
お城見物と街歩きなら晴れていなくてもいいということと、入城料込みで6,600円とお値打ちだったからです。

山で出会った姫路の人から話に聞いていましたが、改修されてきれいになりすぎたようです。
地元の新聞に、「白鷺城」ではなくて「白すぎ城」だと書かれたそうです。

写真:
いろいろな角度から見た姫路城

(1)南正面
   三の丸広場から見たところ

(2)南西面
   三国堀から見上げる姫路城

(3)南西面
   西の丸から見たところ

(4)北側
   シロトピア公園からの姫路城

(5)西北側
   お城の西北にある男山配水池
   公園から見た姫路城

ちょっと白すぎ?「白鷺城」(1)の画像

ちょっと白すぎ?「白鷺城」(1)の画像

ちょっと白すぎ?「白鷺城」(1)の画像

ちょっと白すぎ?「白鷺城」(1)の画像

ちょっと白すぎ?「白鷺城」(1)の画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中ア・烏帽子岳へ(2) | トップ | ちょっと白すぎ?「白鷺城」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事