みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

『賭ケグルイ』観ました。

2017-10-28 16:00:00 | TVアニメ
2017年:アニメーション制作=MAPPA。全12話。 監督:林 祐一郎。
TOKYO-MXからの録画。

私立百花王学園。上流階級・政財界の子女が数多く通う名門校だ。
ただしここでのルールは総てギャンブルによって決定されていく特殊な世界だった。
生徒会長として学内の頂点に君臨する桃喰綺羅莉(ももばみ・きらり)。
いうまでもなくギャンブルに関しては無敵のクイーンであり、畏怖の対象でさえある。


生徒会長・桃喰綺羅莉㊧ VS 蛇喰夢子㊨

ある日、学園に一人の転校生がやってきた。
蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)。2年華組。おっとりとした清楚な美人。
初めは学内の雰囲気に慣れず、ギャンブル一回戦は負けてしまい、
結果として”家畜ランク”とされてしまうが、大して気にする風でもない。
クラスメイトで学級委員の鈴井涼太は夢子に同情。

二回戦はあっさり勝利。以降、夢子の賭ケグルイ=ギャンブルの才能は全開。
彼女の物静かな外見はあくまで見せかけだけのもの。
その内面ではギャンブルに対する熱いマグマが煮えたぎっているような女なのだった。
連戦連勝で彼女の学内での階級はたちまち急上昇。
涼太の心配など初めから無用のものだったのだ。
だが夢子は自分に味方してくれた者には常に誠実な態度をくずさない。

最終的には生徒会長・綺羅莉VS夢子のサシの勝負に行きつくのだが
その結果は果たして??(^^;
これはなかなか面白いアニメでした。ストーリー・演出ともにケレン味たっぷりといった印象。
分かってはいても、ついニヤニヤしてしまう辺りは制作スタッフの手練れを感じますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿