みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

「客に味を聞くなよ」

2015-12-26 16:00:00 | その他
「客に味を聞くなよ」と思いますね~実際。
一度入ったラーメン店でこれをやられて困りました。
大して美味い味でもなかったんですが、だからといって
「美味しくないよコレ」とも言いにくいし....(^^;

さて "一流店" に入ったことがあるか?
これは無いです。
そういうトコってお金さえ払えば良いというものじゃないしね。
服装やマナーにしてもそれなりにしなくちゃならないでしょうから窮屈ですし。
まあそもそも自分など一流店に入るような人種じゃないって気がするし。
何かやむを得ない理由でもない限り入ろうとは思わないですね。
いい歳をしてこんなことを言うのはガキっぽいのかもしれませんが(^^;

味が良くても、気張る必要のない店。清潔で価格がリーズナブル。
贅沢をいえば、誠実な応対。
これが『自分にとっての一流店』ですね。

gooのお題作文をちょっと書いてみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿