みかんの部屋

自分の趣味(映画・漫画など)に関しての雑記ブログです。

贈答用ビール「馨和」。

2015-09-12 10:00:00 | ビールの話
ネットで見た贈答用のビール。紅白の二本組なので、ちょっとした祝い事に便利かもしれません。
贈り物というのは相手の好みもありますがビールをお好きな方ならばきっと喜ばれるのでは。


名前は和風ですが、実はベルギー製の高級ビール。

ベルギービールです。ちょっと変わった製法のようなので、けっこう味の方も個性派かも
しれません。実はまだ飲んでいませんが(^^;

追伸:9月15日に飲みました。
白い方は小麦系の上質なヴァイツェン。
紅い方は濃いめの琥珀色。フルーティ(葡萄のよう)なブーケを感じました。
確かに馨和(かぐわ)しかったですね(^^;

化粧箱入りで1,500円。送料入れると2,022円。
シメイ(青)なら4本買える値段ですが。
まあ「一回限りの話のネタに」ということなら良いんじゃないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿