修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

わくわく時々タラーッ!

2009-03-02 | おはなし
地元の小学校 名付けて 『 魔女小学校 』 でのおはなし会。
今年度最後のおはなしは 小さな 『 春 』 を届けに♪

          本日のメニュー

     わらべうた   ずくぼんじょ
     おはなし    みるなのくら (日本のむかしばなし)
     おはなし    コカのかめ (アフリカのむかしばなし)
     読み聞かせ  ぽっかぽかのおさるさん

        司書担当 * majo担当 

        * * * * * * * * * * 

今日は思いがけない贈り物を 5年生全員からいただいた。
それは・・・コレ↓ おはなし会への礼状だった。





さすがぁ!!5年生 おはなしの内容にとどまらず しっかり観察されちゃった!
嬉しいやら 恥ずかしいやら わくわくしながら読んでいると
思わずタラーッと冷や汗が・・・  
4月には新1年生も入ってくるし またどんなおはなしを届けようかな

コメントを投稿