修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

元気にかえる

2008-06-30 | おはなし
昨日は、予報通り土砂降りの中での草木染め。
悪天候を押して来るだけあり、気合いの入った参加者ばかりで、
充実した内容のワークショップを実施できて楽しかった。

が・・・・こちらも気合いが入りすぎて、ぐったり・・・

今朝は頭痛で目が覚めた。
朝から頭ズキズキ、肩と背中バリバリ・・・
はぁ~ どうしよう、と思ったものの約束通り小学校へ。

++++++++

                    
     本日のメニュー

      わらべうた  おてぶし
      おはなし   ぎぃーとなるドア
      おはなし   重箱の蛙

       * * * * * * * * * * *

朝から頭痛がして、どうにもこうにも頭が重いと気も重くなる。
・・・が、おはなしのろうそくを灯し、おはなし会を始める頃には
頭痛のことをすっかり忘れていた。

子ども達の、のりも良く、可笑しいおはなしは素直に声を上げて笑い、
はなしの山場にさしかかると、目をまん丸にして息を潜め・・・
笑って、笑って・・・おはなしを楽しんでくれた子どもたちに
元気を貰い、帰る頃には、頭痛はすっかり治まっていた。


                

コメントを投稿