修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

贅沢かも・・・

2008-06-30 | 厨しごと
初物の桃をいただいたのは、一週間近く前のこと。
熟して甘く柔らかくなるのを待っていたのだが、
ここにきて、一気に熟し食べるのが追っつかない。
つれあいは食すと、のどがカイカイになる桃アレルギーなのだ。
気の毒に、こんなに美味しい桃を好きなだけいただけるというのに、
仕方ない、私がひとりで片付けましょう。
・・・とは言っても限界があるというもの。
これからの季節、ご近所からハネ出しの果物がたくさん届くのよ
そこで今日は、桃をシロップ煮にすることに・・・

     
  


朝食のヨーグルトに入れたり、ゼリーに入れて固めたりして、
しばらく楽しめそうだ

コメントを投稿