修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

朔風払葉

2008-11-30 | ひとりごと
  ドタンッ! バタンッ! ドタドタ・・・ドッスンッ!

はぁー? な な な なんだぁー?????
頭上から降ってくる物音に驚いて 慌てて飛び出してみると・・・



     


木枯らしに吹き飛ばされ 館の屋根に降り積もっていた木の葉を
小春日和に誘われ 急に思いついた 森番が箒で格闘している“働く音”だった。

 “屋根の上のホーキひき” は しばらく屋根の上で
それは それは 楽しそうに賑やかな音を奏でて(?)いた

そういえば微かに春の足音を聴いたときにも 
森番は ドスンドスンッ 楽しそうにやっていたっけ・・・
どうやら 動物的感覚で季節の移ろいを感じ取っている森番の習性らしい。
『 煙と何とかは 高いところが好き 』と言うけれど 
             うん! 確かに・・・かもしれない  

コメントを投稿