修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

水無月の本の森で

2013-06-29 | おはなし
梅雨まっただ中・・・・・梅雨闇の世界が広がる時期なのに・・・・・。
先日 生まれたてのでんでんむしがいなさった花の上で 
今朝はこんなにちいさなカマを振り回す いっちょまえなヤツを見つけた。



そういえば昨年も つれあいの書斎でウジャウジャ誕生したっけね。
そんなことを思い出すと同時に 去年のこの時期も不定愁訴でダウンした末の大騒動を思い出し 
背中を冷たい汗がタラー クワバラクワバラ

さて 気持ちを切り替えて おはなしを届けに本の森へ♪


++++++++++

           本日のメニュー 

      手袋人形    かみなりこぞう
      おはなし    かん太さまのいびき
      読み聞かせ  やまのバス  
      わらべうた   いっちくたっちく
      エプロン    さんびきのやぎのがらがらどん
      紙芝居     やっとこどっこい赤おにさん

           司書担当 * bucchi担当

++++++++++

今日は久々に 息子がひとりで帰省してきた。
ヨメさんは 友人の結婚式に出席するため東京に行ってるらしい。
うふふふ・・・・何を食べさせてやろうかな。
おっとその前に ばか力で噛み締めた奥歯の痛みが なかなか退かないので
歯医者で処方されたロキソニンを1錠を飲んでから・・・・・・ルン♪

コメントを投稿