修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

!!!!!

2012-05-10 | ひとりごと
自宅二階の和室に・・・・・

     

小さな小さな可愛い子を発見!!!
吹けば飛ぶような小さくて儚げ でも よく見ると しっかり鎌を振り上げた姿は紛れもなくカマキリ!
開け放してあった窓から侵入してきたのかな???

と 思っていたら・・・・・廊下にもいる もしかして・・・・・

いたいた ダレかさんの書斎の壁にも 床にも 本棚の隙間にも・・・・うじゃ うじゃ・・・・・

       

・・・・・ってことは 外から侵入したんじゃなくて 家の中で孵ったってことじゃん!
ダレよ! カマキリの卵塊を部屋に持ち込んでおいて忘れたのは
決まってるか・・・そりゃぁ つれあいしかいないわな。
張本人は 既に出勤した後だったので 取り敢えず 掬えるだけそっと掬って庭に放し 
夕方帰宅してから 本人に後始末を頼むことにして 書斎はそのまま封印!
取り敢えずそのまま出勤してきたけど ドアの下の隙間から脱走しそうな予感が・・・・・

コメントを投稿