修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

メレンゲ2011

2011-05-31 | ひとりごと
梅雨入りと同時に 大量の雨をもたらした台風の接近で 林道法面のあちらこちらから
泥水が噴き出す豪雨だったにもかかわらず いのちのバトンタッチがされていた。
森の中に コロコロと可愛らしい鳴き声を響かせ 今年も森のメレンゲが出現!


     


昨日訪れた工房と美術館の本来の内容は勿論のこと そこの素敵な室礼に刺激を受け 
朝から おもてなし用の花の取り替えや ガラス磨き アレコレと元気に動き回れる自分がいる。

ニンゲン 元気の源は良いも悪いも刺激か・・・・・。
その刺激を受けるには 遊びが必要!
遊ぶには 先立つものが必要!
仕事しなくっちゃね!

さて 今週末から 今年度の森の染め物屋ワークショップのはじまりだぁ♪
先ずは 木綿布の濃染処理に取りかかるとしよう。

コメントを投稿