修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

Shall We Dance?

2009-08-28 | ひとりごと
     


朝日を浴びて踊るは 会社帰りのオヤジではなく 森の・・・ノブドウ嬢。
もう少し季節が進むと 赤紫やうす紫色した小さな実をたくさんつけて
リースの材料に持ってこいなんだけど 虫えいが多くて食用にはならない。

これからの季節は 森のアチコチで 狂喜乱舞するオヤジを見かけるようになる。
オヤジたちが手にしているのは 食用キノコだよねぇ???
一緒に踊り狂いたくないからサ・・・

++++++++

そう言えば・・・もうひとり怪しいルンルンオヤジがいたっけ・・・

もう何年も使っているケータイの文字が 小さくて読めなくなった
と騒いでいたので とうとう新機種に替えることにした。
そこで つれあいが購入したのは ↓この簡単ケータイ


     


近頃の簡単ケータイは シニア向けといえども 搭載されている機能は
普通のケータイと殆ど変わりない。 
デカ文字に切り替えられ 操作も通常モードと簡単モードを選択できる
ユニバーサルデザインを取り入れているものが殆どである。
それでつれあいは 最初から購入機種を簡単ケータイに決めてショップに向かった。

機種変後 即刻 待ち受けに娘の成人式の画像を貼り付けているあたり親父バカだわね
ケータイを開いちゃ ひとりでニタァーッ・・・怪しい親父やってます

そういえば・・・数年前に 父の携帯選びにつきあったことがあるけど 
そのとき父に 操作が簡単で デカ文字の簡単ケータイを勧めたら
「 そんな年寄り向けはイラン!! 」って却下され 当時の最新機種を購入したんだったわ。

どっちのオヤジが利口なのやら???
娘から 「 Shall We Dance? 」 と誘われれば 
どちらのオヤジも娘の手の上で踊りそうだけどね

コメントを投稿