修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

弥生の小学校で

2013-03-21 | おはなし
梅が咲いて すももの蕾が膨らみ 桜が咲き始めました。
春なんだか 初夏なんだか と云った陽気に 山が黄色く煙って見えます
さて 今日は今年度最後のおはなしを届ける日。

                本日のメニュー 

      おはなし    かたあしのひよこ (出典:いとうひろし 世界みんわ絵本 * ほるぷ社)
      読み聞かせ  おおきくなるっていうことは (出典:中川ひろたか * 童心社)

                司書担当 *  majo担当



一年間ありがとう♪って お手紙と花束をいただきました。
でも・・・・・来月から また同じように月1のおはなし会は続くんですけどね。
さて 来年度の新入児は??? またもやセンセイおはなし事始めになるのか???
それもまた愉しみにしている自分がいます 

おはなし会を終えて外に出ると 自転車に乗った6年生たちが集まっていました。
小学校は自転車通学が認められていないので おそらく初めて それも得意気な顔つきの6年生たちです。
その中の数人が 盛んに 「 懐かしぃ~ 」 を連発・・・・・・
「 アンタたち 一昨日卒業式を終えたばかりでしょ 

コメントを投稿