修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

足下の衣替え

2013-04-01 | おでかけ


時折寒が戻ることがあっても 今年はもう雪になるまい・・・・・多分・・・・・
桜が咲いてから雪が降ることもあるけれど 今年は多分 大丈夫なのではないか。
そういう気がするので スタッドレスからノーマルタイヤに履き替えることにしたので
箒を箒ドクター(?)or マイスター(?)に預けて その間 ぶらりと散歩に♪

桜はその花びらをやわらかな風に乗せ チラホラ葉桜に衣替中。
そして 箒マイスター(?)のご近所では 農家のみなさんが摘花や受粉作業に大わらわ。



すもももももももものうち
そんな早口言葉を唱えながら彷徨っていると そこには本格的な炭焼き窯が作られていた。



多分 剪定した枝で炭を焼いているのだろう。
今は 剪定の時期とは違い 受粉作業に忙しい時なので 窯の口はしっかり閉じられ炭焼きは休業中らしい。

足下にも ほら♪ 可愛い春が・・・・・



箒の足下も春仕様に衣替えが済んだことだし これでいつでもお出かけOK! 
さて今年度も 身も心も軽やかに公私共に愉しまなくちゃね♪

* 今日の画像はコンデジから * 


コメントを投稿