修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

フライング!

2010-08-29 | ひとりごと
猛暑が続いているとはいえ 光に 風に 少しずつ秋の近づきを感じる。
それは 目に見えないものだけでなく 魔女山のダレにでも 実りの秋を予感させる情景がある。

麓の畑の栗のイガが だいぶ大きくなってきたと思っていたら・・・


     


車が近づくと 蜘蛛の子を散らすように 一斉に霧散した魔女山サル軍団の仕業↑
大きくなったと云っても まだイガの中の実は白く小さい。
あっちのイガ こっちのイガ そっちのイガ・・・・・これは フライング っしょ!!
次にフライングしたら 退場だよー 
えっ? それはニンゲン界の陸上競技会だけだって? 
自然界じゃ 早い者勝ち! だよね

ここのところ毎年魔女山サル軍団に先を越されているんだった 今年こそは・・・・

コメントを投稿