修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

勿体ない!!

2008-01-27 | ひとりごと
ここのところ連日、最低気温-9℃が続いている。
23日の夜に大雪が降ったあとピーカン続きなのだが、
如何せん、気温が低い為に雪がなかなか消えない。
日中いったんは、表面の雪が溶けるものの、
午後3時過ぎには再び凍結が始まる。
路面凍結で、通勤時の嬉しくないドキドキ感と言ったら最悪!
北国にお住まいの方々から見れば、大した気温でもないだろうが、
寒さ、雪に関して中途半端な当地では、大問題!
通勤時の恐怖に加え、寒冷地仕様でない建物で過ごす辛さ・・・。
う~ん・・・こう寒いと、気持ちもネガティヴになってくる。

さあさ、気持ちを切り替えて・・・
           あそんでみた



                  雪ねずみ

++++++++

麓の街場から親子連れが何組かやって来ているが・・・。
サラサラの雪のため、雪だるまも出来なければ、雪ダマも作れない。
それでも子どもたちは、雪の上に倒れ込んでみたり、
木を揺すってみたり、いろいろと遊びを見つけるのだが、
大概は親の方が、寒さに音を上げ子どもをせき立て帰って行く。

勿体ない!!!
せっかく、森の仲間達を身近に感じることができるチャンスなのに。
ホラッ、あっちにも、そっちにも・・・
コンちゃんやテンちゃんや、リスくん達のチョロチョロ痕が・・・。
探せば他にも、もっともっと見つかると思うのだが、
親に興味も関心も無ければ仕方ないか・・・。
っていうか・・・多分、親も知らないんだろうなァ。
    あぁ、勿体ない!!

コメントを投稿