修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

おじい健在!

2011-05-24 | くぬぎ林の大家さん
     


版画家 * 笠松喬介氏による初夏の棚田の風景を版画にしたポストカード↑
実は この棚田の風景は 魔女村の棚田がモデルになっている。
お田植え済んだばかりの同じ場所を探して ルドじいに付き合って貰ってお散歩♪
我が家のすぐ近くに この景色が拡がっている↓


     


版画の構図は 棚田をもう少し登った辺り。
後ろ足がふらついているルドじいには無理をさせられないので これ以上登っていかないけれど
それでも 雰囲気でこの辺りだとわかるでしょ???

                       
                         

近ごろとみに耳が遠くなり 益々反応が鈍くなって マイペース度が増し
ご近所さんに 「最近 ルドを見なくなったけど どうした?」と訊かれることが多くなったルドじい。
どうもしやしない 御簾の向こうに今日もちゃんと御座します。 


                             


来客があっても もう面倒で出動しなくなっただけ。 
番犬の役目は とうにブッチーに譲り ひがなうつらうつら夢現の隠居の身なのさ。
それでいいの ルドじいは ただ そこにいてくれるだけで十分なんだからね。
まだ 少し 一緒に暮らしていてよね! (ルド * 満16歳8ヶ月)

コメントを投稿