修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

地元小学校の2月

2010-02-22 | おはなし
ぽかぽか陽射しが とってもあたたか こんな日はウキウキしちゃう♪

              
      本日のメニュー

    おはなし    こねこのチョコレート
    読み聞かせ  ゆ き
    わらべうた   おてぶし

       司書担当 * majo担当

++++++++
 
平成22年2月22日 この日は2が5つ並ぶ 『 ふたご(多胎)の日 』 ツインズ・デーに 乾杯

・・・ですが ニャンニャンニャン 猫の日でもあるとか・・・
小学校でのおはなしも ネコにちなんだおはなしを届けてきたところ。
そして 我が家の本棚にある ニャンコにちなんだ絵本たち♪


     


最近 気に入って手に入れたばかりの絵本が・・・ 
15ひきのおしかけねこ ガブリエル・バンサンさく 今江祥智やく BL出版
手にした誰しも切なくさせられるあの・・・アンジュール ある犬の物語 の作者である。
15匹のねこたちの表情万華鏡は 見る価値大いにあり 犬好きにもネコ好きにもお薦め 

コメントを投稿