修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

半 夏

2013-06-01 | ひとりごと
まだ5月の梅雨入り前から 早々と真夏日を観測している当地方だが
昨日は街場で31℃ 今日の予想最高気温は28℃とか・・・・・。
に突入したような陽気に カラダがついていかない

朝の涼しいうちに森の館周辺を歩くと足下に・・・・・



おぉー! ソナタはヘソクリではないかい???
半夏白朮天麻湯(はんげびゃくじゅつてんまんとう)の主薬の一つを球根に持つ半夏である。

今からこの暑さでは 梅雨明け後の夏本番がやってきたらどうなっちゃうのだろう。
何かと慌ただしくお暮しの・・・・・否 愉しく行動的な そこのアナタ!
元気に飛び回るためにも 早め早めの対策をお忘れなくねぇ~!
早め早めが肝心ですからね。

早め早めに 分前倒し・・・・・だから早め早めの対策・・・・・早め早めに・・・・・半夏生ずる半夏

コメントを投稿