修行は まだまだ続く ♪

ぼちぼちと ほどほどに 今を愉しんで・・・

チクンのあとは・・・

2009-06-29 | おでかけ
先週末から夏風邪をひいてダウンしていた。
週末は家でじっとしていたのだけれど 鼻づまりと喉の痛みに加え 
痰の絡んだ咳が出始め 市販薬を服用しても 症状が改善されないので 
朝一で掛かり付けの内科を受診し 抗生剤と栄養剤の点滴を受けた。


     


健康診断の度に具合の悪くなる小心者だけど 本当に具合が悪くて病院に行くと
病院に来たことで 診て貰う前に安心から 少し前までの不調が嘘のように
具合が良くなっちゃう これまた小心者だからなのか・・・
点滴を受けたら そりゃまぁ 復活しちゃいます!
それでもって 出かけちゃいましたぁ♪

++++++++++
    

     


ラベンダーフェスティバル開催中の賑やかな湖畔は通過して・・・
今日は 知り合いの写真展を観に コチラへ↓


        



それは 小さいけれど心の中がほっこりしてくる 素敵な絵本館
二階の展示室を観たあとは お茶しながら 絵本を広げてゆったりタイム。

キョロキョロと部屋を見回すと・・・どうやら ココは全てが手作り。
ゆっくり時間をかけて建てたのかな あちこち継ぎ接ぎがあったりして笑えちゃう。
オーナー夫妻の暖かい笑顔と 看板ねこDizzyに また会いに行きたいな♪

うん ちょっと無理して出かけて良かった。
刺激を貰って また 森への出勤が楽しみになってきたわ♪

コメントを投稿