森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

我が家のパイナップル、その後

2014年06月28日 | 日記


以前お見せした(ここで~す→)、我が家(のラナイ)のパイナップル。かなり大きくなって、「いつ食べようか」「ロサンジェルスから帰ったら食べられるかな」と、家族の間で冗談が飛びかっていましたが...。

ホントにこんなに大きく、しかも見事、黄金色に熟してきました! こうなるとハワイの店先で見かけるパイナップルと、なんら違いがありません。

それも写真のように斜め~になってきた段階で、「そうだ、そうだった! ワヒアワでも、パイナップルが熟してくると、こうやって垂れ気味になるのを思い出したよ」とハワイアン夫。夫はパイナップル畑の広がるワヒアワの出身ですからネ。これはホントに、食べられるのかもしれません。地植えでもなく、鉢も小さいのですが、よくここまで成長しました。感慨深いです...。

ちょうど来週、日本から姪がやってくるので、こうなったら彼女と一緒にパイナップルを収穫してみましょう! で、食してみましょうか。

その時はご報告しますね~。ちょっとお待ちください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メキシカンな思い出を少し | トップ | オバマ大統領の置き土産@プ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事