森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ハワイ島に来ています!

2017年03月09日 | 日記


昨日から、ハワイ島に出張中です。コナ空港に降り立ち、ワイコロア・リゾートに滞在しています。天気は何となく曇っていますが、暑くもなく寒くもなく、気持ちがいいです~。

滞在中のヒルトン・ワイコロアは、とにかくだだっ広く…。宿泊タワーがいくつもあり、美術品を散りばめた回廊がタワーをつないでいるほか、モノレールやボートが移動手段。なので「ハワイ島のディズニーランド」なんて呼ばれているんですよね。私も、今朝はボートに乗ってきました。楽しかった!



日曜日にホノルルに戻りますが、また時間があればブログをUPしますね。今回はノートパソコンを持ってきたので、写真付きで!(...って、できなかったらゴメンナサイ!)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディズニー新作「モアナ」の... | トップ | やっと晴天のワイコロア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハワイ島 (tomy)
2017-03-10 10:38:15
ぜひ行ってみたいところですね~。
毎年毎年ハワイ島の希望が上がるんですが、
今年は仕事の都合でたったのワイキキ3泊。
でもめいっぱい好きな事しようと思っています。
返信する
Unknown (JUN)
2017-03-11 02:34:15
トミーさん、
ハワイ島からALOHA!
ハワイ島は、何というか、ほかの島とは違いますね。現役の火山があり、カメハメハ大王の生まれた地でもあり。
今回はワイキキに3泊いらっしゃるんですね! ぜひ早朝からハワイを楽しんでくださいね~。
ハワイは早朝が素敵ですからネ。
返信する
はじめまして! (kaiolohia)
2017-03-11 05:03:14
先日ご縁があり森出さんのミステリアスハワイと巡り合い、他の作品を調べたくこちらのblogに辿り着きました!
まだまだ ただのHawaii旅行好きレベルの私ですがHawaii語、Hawaiiのスピリチャル、歴史や文化にとても興味があるので本当に楽しく読ませて頂きました(o^^o)
こちらのblogも数時間で全部を遡りこんな時間に…!
新刊の方も是非手に取らせて頂きたいと思います。
異文化であり、中々理解しずらい神聖なお話しも日本人の方の言葉でわかりやすく、数多く知る事が出来とても魅了されてしまいました!
またblogにも遊びに来させて頂きます(^^)
更新楽しみにしています! Me ke Mahalo(*^_^*)
返信する
Unknown (JUN)
2017-03-12 03:28:29
カイオロヒアさん、初めまして!
嬉しいコメントを有難うございます! 本を買ってくださったんですか?
そしてブログ、全制覇してくださったんですか?
ああ、何て嬉しいんでしょう。
私、恥ずかしながらハワイ語は知識があまりないのですが、ハワイ文化全般、頑張って勉強中です。
特に神話は諸説あって難しいですが、これからもいろいろシェアさせていただきますね!
今、ハワイ島では某イベント参加中で、ペレにまつわるフラを護る一族の方々とか、すごい学者&クムフラの方々と一緒です。
カイオロヒアさんもこちらにいたら、楽しんでいらっしゃるだろうなあ!
またコメント、お待ちしています~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事