森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ロックダウン初日――街は警官だらけ!

2020年08月28日 | 日記


いよいよ今日から、2週間のロックダウンがオアフ島で始まりました! 

今朝も7時から散歩に行ったのですが、コンドの下でさっそくパトカーを発見。よく見るとパトカー4台が近場の通りに停まっていて、でも事件発生! とかではない様子。4人の警官が、書類を手に何やら打ち合わせ中のようでした。

きっとロックダウンの初日につき、「違反者をじゃんじゃん取り締まれ!」なんて、警官の皆さんにも喝が入っていたのかもしれませんね…。今後は、街中に警官の目が光っていると思って行動します!

そして、うちから徒歩15分くらいのホノルル警察本部に差しかかると、今度は駐車場から10台くらいの白バイが出てきたところに遭遇。



この軍団の後から、さらなる白バイ軍団やパトカーが出て行きました。ブルブルッ。

なおホノルルでは昨日から、数か所の公園や学校を使って、無料PCR検査がスタートしています。これから6万人規模のPCR検査をする予定とか。…もしかしてあの白バイ軍団も、そういうところに散って行ったのかも? 本当にお疲れさまです!

な~んて、早朝から街で異様に目立ったパトカー&白バイを見ながら、いろいろ想像してしまった私です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神話セミナーが近づいてきま... | トップ | オンラインセミナー中止のお... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2020-08-29 14:37:54
ALOHA じゅん先生
とうとう始まってしまいましたね(-。-;
写真から物々しい警戒が伝わってきます。
”ご苦労様です、お疲れ様です”とHPDのみなさんに頭を下げたくなります。
これで、少しでも終息に近づくことを願っています。
日本は、この大事な時に総理大臣が辞任を表明。
まったく、ため息です。
でもつい先日、偶然、夕方に撮影されたクーイリオロア・ヘイアウの動画を見つけ、すーっとストレスっぽいものが体から消えていくのを感じました。私は、ヘイアウにはあまり足を運ばないようにしているのですが、やはりさすが聖地。
心から美しいな〜と思いました。
ハワイが恋しいです(涙)
返信する
Unknown (JUN)
2020-08-31 04:27:22
ノリコさん、こんにちは~。
昨日はワイキキに行きましたが、あちらもすごかったですよ~。
カラカウア通り沿いに、あちこち、10台くらい車が止まっていたでしょうか。
ビーチを歩く警察官もちらほら。
日本もストレスが多いこの頃ですね。
私も自然のなかで癒されたいこの頃…。
今日はいよいよ海で泳いできます!
海水で魂をクレンジングしてきます~。
返信する
Unknown (NORIKO)
2020-08-31 12:56:35
ALOHA じゅん先生

本日、パウスカートショップからメールがあり、9月のオンラインセミナーが中止になったことを知りました。楽しみにしていましたが、こんな時ですから仕方ないと思います。またの機会を楽しみにしております。ブログも、楽しみにしております。
返信する
Unknown (JUN)
2020-09-01 03:51:58
ノリコさん
せっかくお申込みいただいたセミナー、申しわけありません。
また次回、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事