森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

街角で見つけたカワイイ人

2021年10月14日 | 日記


今日、ダウンタウンをぶらぶらしていたら…。こんなR2D2(スターウォーズの)みたいな方を見つけたのです。背丈は160センチぐらいあって…なんと、セキュリティのロボットなのですよ。

四方にカメラがあり、頭の上のところはもしかしたら360度のカメラを搭載しているカモ。私は今日初めて見たのですが、主人は先週からこのセキュリティロボットを見かけていたよう。

いつも後ろに映っているビル(バンク・オブ・ハワイ)の周りをウロウロしていて、話しかけると、クルッと顔(?)を向けるのですって。今度話しかけてみよう!



しかも主人が一度、「HELP! HELP!」と言ってみたら、ロボットが寄ってきたのですって! いい子ですね!

…確かにパンダミック中のダウンタウンは治安が悪化していて。妙な人がよく歩いていますからね。血の通った人間に加え、ロボットにも参画してもらったのでしょうか。

また会いに出かけてきますね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JALフラ・ホオラウナ・アロハ... | トップ | ワイキキ散歩のその後に、事... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2021-10-14 21:50:07
ALOHAじゅん先生

R2-D2みたい!めちゃくちゃ可愛いですね!!
スター・ウォーズ好きにはたまりません。
話しかけたい〜
うちの近所にもあるといいのに・・・
返信する
Unknown (JUN)
2021-10-16 06:56:17
ノリコさん、ALOHA!
やっぱり? R2D2そのものですよね~。結構大きいのにかわいくて…。
悪者に蹴っ飛ばされたり拉致されたりしませんように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事