森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ハワイアン航空の機内誌が到着~

2013年01月16日 | 日記


皆さんはハワイが誇るエアライン、ハワイアン航空に乗られたこと、ありますか? 数年前からは東京、大阪、福岡と、日本の各都市に直行便が飛んでますね。昨年、待ちに待ったホノルル―札幌便が就航した時は、周囲の北海道出身の友人たちも喜んでいましたっけ。私もハワイアン航空に乗って、まだ見ぬ北の大地、北海道に飛んでみたい!

ところで、そのハワイアン航空の機内誌は「ハナホウ!」といいます。ハナホウマガジンといえば、全米規模のメディアの賞もたくさん獲得している、ハワイでも花形の雑誌。ハワイアン航空が日本に乗り入れを開始してからは、ハナホウマガジンにも日本語版が誕生し、私も一昨年から定期的に記事を書かせていただいています。

日本語版ハナホウ・マガジンは季刊誌なのですが、現在搭載されている1月~3月号が、やっと昨日、我が家にも到着しました。この号では私、ハワイ島ヒロのフラの祭典、メリーモナークなどについて執筆しております。自分で言うのも何ですが…ハワイ島市長、ハワイ島観光局局長、メリーモナーク事務局代表などに取材して書いた力作?です。もしハワイアン航空に乗られたら、ぜひ読んでみてくださいね~。ほかに、ハワイ島ヒロのネタ2本も、短いですが書いております。

もしも読まれた暁には、感想を聞かせてくださったら嬉しいナ。
簡単ですが、お知らせまで。MAHALO!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初代カメハメハ大王像にまつ... | トップ | ハレアカラ登山の夢破れて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事