森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

続・NY州の大学からの注意報

2015年10月15日 | 日記


ぶるぶる…。昨日は息子の大学からの一斉電話に驚き、「でも大学内の事件とか大事じゃなくてヨカッタ」という結論でブログを書き終えたのですが…。今日は事件の顛末がわかり、ちょっと震えています。

なんでも昨日の夜、市内でギャング同志の撃ちあいがあり、15歳の男の子が死亡。17歳の男の子が負傷しました。その事件を捜査していたパトカーが容疑者らしき車を追跡していたところ車から発砲されたとのこと。容疑者は車を捨てて逃げ出し、息子の大学の裏手にある墓地に逃げ込んだのだそうです。

その墓地は息子も行ったことがあると言っていました…。でも、どうも危険地域みたいで! 墓地に逃げ込んだ2人を警察が深夜まで捜しましたが、結局見つからなかったそうです。

いくら大学内ではなかったといっても、そんな、近くで撃ちあいとか何とか…。やはりNYとハワイは違うな、といっそうブルブルしてしまいました。もちろんハワイもアメリカですから、銃の事件はありますが。日本よりはずっとずっと危険ではありますが。まだ認識が甘かった私です!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NY州の大学からの注意報 | トップ | ホノルル港のサンセット@6時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事