森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ハリケーンレーン→熱帯低気圧に!

2018年08月25日 | 日記


昨日はあれからハリケーンの勢力が落ち、熱帯低気圧の範疇となりました。

とはいえハワイ島ヒロでは雨が続き、TVでは濁流、洪水&水没シーンのオンパレードで。各地、いったい道路なのか川なのかわからない状態になっているようです。

熱帯低気圧はオアフ島の近くに停滞しているので、こちらでも雨風は収まっていますが、高波注意報やらストーム注意報やらが出ています。

昨日はなんと、市バスも止まっていたんですね! その前夜は無料でバスが走り、家路を急ぐ人をせっせと運んでいたようですが。バスは今日の午後、再開だそうです。ショッピングセンターも開くよう。

…ということで、我が家も今日の様子を見ながら、ぼちぼちハリケーンの備えを解除? することにしましょうか。ラナイから片づけた置物(上の写真)なんかも徐々に戻すことに致しましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャ~! 職場放棄? ごめ... | トップ | 久々のポリネシア巡り(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事