森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ハワイのレイショップは大混雑

2016年05月27日 | 日記


アメリカは今、卒業シーズン真っ最中。毎週末、複数の学校で卒業式が行われ、先日も新聞には「全校卒業式リスト」みたいな全面リストが掲載されていました。

そしてこの時期のハワイは、レイショップの大繁忙期でもあります! ご存知の通り、卒業式をはじめ母の日、父の日、引退パーティなどなど、ハワイのイベントにレイは不可欠ですからね。

我が家でも来週末、娘が高校卒業なので、チャイナタウンのレイショップにレイをオーダーしてきました。いつもリンズ・レイショップという人気店に行くのですが、朝のうちだったにも関わらず、お店は大混雑。レイを選ぶ人、ピックアップする人でごった返していました。店の内外に、美しいレイが溢れていましたよ。冷蔵ケースもいっぱいだった模様。



いつもはオーナーのおば様と何だかんだお話するのですが、今日はそんなわけで、レイをオーダーしてただ帰ってきました。

今日のホノルルも晴天で、清々しい1日になりそう! 気候がよく花いっぱいのこの季節、私はハワイのベストシーズンだと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広重展→大昔のハワイにひとっ... | トップ | ナホクハノハノ賞の授賞式、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事