森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

はちみつ@セドナの思い出

2022年04月20日 | 日記


もういい加減、旅の話は打ち止めにしますが…。ダラダラとすみません!

どうしても触れたかったのが、上の写真のはちみつです。セドナのクラフトフェアで$15で買ったもので、横10センチくらいのハチの巣入り。これが絶品だったのです。

最初、ハチの巣ごと口に入れてカスを出す…と聞いていたのですが、もう、ほぼほぼはちみつで。巣の部分もごく柔らかく、ほとんど何も口の中に残りませんでした。ほかの地でもハチの巣入りのはちみつは買ったことがありますが、そちらは巣の部分の存在感が大でした。

でもセドナで買ったものは、こんな小さなピースに濃厚なはちみつがた~っぷり。あの美味しさは忘れられません。





もっと買ってくればよかった! と後から後悔した逸品でした~。
(でも。せっせと蜜を集めてくれた働きバチの皆さん、ごめんなさ~い!)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26年ぶりのラスベガス | トップ | 掲載誌の(大変遅い)お知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2022-04-20 21:04:34
ALOHA じゅん先生

旅のお土産で、こういうことよくありますよね〜
「もっと買って来ればよかった」事件(笑)
蜂蜜って体にいいし。私はハワイのお土産によく蜂蜜の石鹸を買って帰ります。
聞くところによると、蜂蜜で髪を洗う洗髪方があるとか!一度試してみたいけれど、なんだかもったいないなぁと思い、いつも断念。もし試したことがあったら、どんな感じか教えてください。とても髪にいいそうなんですよ。
返信する
Unknown (JUN)
2022-04-21 10:12:54
ノリコさん、ALOHA!
あのハチミツ、まさに絶品でした。
で、昨日UPした写真を見ていて容器上のブランド名に気づき、検索。
なんと! サイトを見つけたので、ハチの巣入りと瓶入りのハチミツ、オーダーしちゃいました! 嬉しい! 到着したらご報告しますね。
ハチミツでシャンプーする方がいるのですか? それはそれは…。
ハチミツ入りのリップクリームは見たことがありますが、洗髪は…やっぱりもったいないですねー。
やはり食べるに限る! かもデス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事