森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

プチ罰ゲーム、終了で~す

2017年12月20日 | 日記


昨日ぐらいからまたまた、天候が崩れているホノルルです。今日は午後から冷たい雨に…。家の中が冷え冷えとしていますが、ホノルル中のホームレスの皆さん、大丈夫かな~。

…実は昨日お見せした崩れたバス停は、最近ホームレスの宿となっているようで。この写真には写っていませんが、3人くらいの男性が、いろいろなものにくるまって眠っていました。そしてその周りには、スパム缶などの空き缶が…。

確かにあそこだったら雨がしのげるでしょうが、またすぐに崩れそうで危険ですよね。突風が吹いたりして崩れたら、下にいる人々はとんでもないことになるんじゃ?

ホノルル市も、すぐにあのバス停を直せとは言いませんが、ほったらかしにしておくのは何なんでしょう。さっさと撤去すればいいものを、かれこれ2か月も放置しておくなんて。

…明日こそ、晴天になりますように! 早く海水浴のできる天候が戻ってくるといいな。

と、気がつけば、先週からのプチ罰ゲーム、あっという間に終了の時がやってきました。1週間というと、けっこうアッとという間でしたねえ。楽しかったです! 

また明日から連日とはいきませんが、頑張って更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします~。皆さまも風邪などひきませんよう、温かくしてお過ごしくださいね。ALOHA!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アラモアナのバス停を見てフ... | トップ | コオラウ山脈のステンドグラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事