森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

スタイリッシュな黒の使い捨てマスク@コスコ

2021年02月09日 | 日記


ホントに、毎日くだらないネタばかりですみません…。シーンとなるよりは、と、一応戻ってまいりました。

さて! 今日の午後、コスコに行ったところ、ずっとずっと待ち続けていた黒の使い捨てマスクを発見しました! 50枚入りで$10で、お財布にも優しいです。

今まではこちらのブルーを使っていたのですが、院生の息子がかっこ悪がってつけてくれません。布マスクばかり使うので気になっていました。

仕方なく、ほかの場所で黒の不織布マスクを買うこともあったのですが、高かったのです…。それが! ようやくコスコ価格で手に入り、ほんとに嬉しかったです。

実は我が家で息子だけが、フェイスシールドも拒否していましたが、昨日から使ってくれるようになりました。もちろん、いつもではないのですが…。

ハワイにも感染率がぐっと高いイギリス型の新型肺炎が上陸しているので、やっと息子も慎重になってくれたよう。ささやかなことなのですが、ホッと嬉しい出来事でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオラニ宮殿でのご奉仕でした | トップ | 「素敵なフラスタイル」が我... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORIKO)
2021-02-09 21:55:32
ALOHA じゅん先生

息子さんの黒いマスク、ゲットできてなによりです。
我が家の周囲でも、若い男性は使い捨ての黒いマスク率が高いように感じます。洗えるタイプのコットンのマスク(柄物も含め)は、やはり女性が多いでしょうか。最近は凝った材質、質感のマスクも色々と出回っていて、若い人たちも抵抗なく着けこなすことができているみたいです。(なんと、暖かいフェイクファーのマスクも登場!)
それにしても、まさか、こんなにマスクに気を使う時代が来ようとは・・・はぁ〜やれやれです💦
返信する
Unknown (JUN)
2021-02-11 12:16:11
ノリコさん、ALOHA!
え、日本ではファー風のマスクまであるのですか~。
それはすごいですね…。
きちんと呼吸はできるのでしょうか?
温かいのは間違いなしですが!
本当に、たかがマスク、されどマスク…ですよね。
先週のイオラニ宮殿でも、ほとんどの人はマスクを2枚付けていて、驚きました。
返信する
フラスタイル get (M,Shirai)
2021-02-16 21:50:05
Jun先生 アロハ 
 ブログが順調に進んでいるようで嬉しいです。
今日、取り寄せていた「Hula Style」が手元に届きました。直接行くのが難しくても、ハワイからの情報は時間がいくらあっても足りないほどです。
ハワイ仲間のマリさんのブログやインスタグラムも大人気です。
早く皆さんと再会できるように祈るばかりです。
その時まで、先生もどうぞお元気でお過ごしください。     (^O^)/
返信する
Unknown (JUN)
2021-02-17 16:48:03
白井さん、ご無沙汰しています!
はい、今年に入ってブログ、頑張っております。
こちらだけで告知する内容もありますので、また覗いてやってくださいね。
フラスタイルも買ってくださったんですね。MAHALO!
本当に、早くハワイOR日本でお会いしたいですね。マリさんとも白井さんとも、リリウオカラニセミナーが最後でしたか?
ワクチン接種まで、どうぞコロナに負けずにお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事