森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ワクチン接種の現状

2021年01月13日 | 日記


今朝は久々にウォーキングに行ってきました。

今、夜明けが7時間近なので、なかなか「早朝」ウォーキングができず…。久々に見た朝日に染まる街が素敵でした~。上の写真は、今朝7時半のハワイ州政庁です。

さてコロナ退治のワクチンですが、ハワイでも始まっております。私の周りではまだ受けた人はいないのですが、昨日お世話になったPCショップのH氏は「来週打つ予定」と言っていました。奥様が歯医者さんなので、家族も優先的に打ってもらえるのだそうです。

もう一人、やはり医療関係の友人も、順番が早く回ってきそう。フリーで病院の通訳をしているので、その権利があるとのことでした。

これが米本土にまで範囲を広げると、娘の高校時代の友人が1人と、息子の大学時代の友達がすでにワクチンを受けました。やはり医療関係のインターンなので、いち早く打ってもらえた模様です。

こうして、世の中が少しづつ以前の生活に戻っていければいいのですが…。昨日のH氏も、「ワクチンを打ったら旅行に行きたいな」と、ウキッとしていましたっけ。

早く私もさっさとワクチンを受けて、羽ばたきたいです! まずは日本に、ですねー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいPCで気分上がります! | トップ | 暑いダウンタウンで右往左往! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事