森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ハワイの花屋は休業中

2020年04月21日 | 日記


久々に訪れたチャイナタウンですが、残念だったのはレイショップが全てクローズしていたことです。

チャイナタウンのマウナケア通りは、それはたくさんのレイショップが並んでいるのですが、今は全てお休み。チャイナタウンに限らず、ハワイのお花屋さんは休業中のようですね。

確かに花やレイは生活に不可欠の商品ではないですが、花屋さんの開いてないハワイなんて…。花や魚、肉のような日持ちのしないビジネスは、今は難しいのでしょうね。

私は通常、チャイナタウンで花を買うのですが、そんなわけで、このたびはスーパーでカーネーションを買ってきました。これはこれで美しく、真っ赤なカラーがとてもパワフルで! なんとなくドヨンとしていた我が家の空気が、ビビッと活気づいた気がしました。やはり生花っていいですね~。

街の外出禁止令が解けるまで、あと10日(の予定)。それまで、家からお花を切らさないようにしようと思います。皆さんも日本で頑張って!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々のチャイナタウン | トップ | え? 外出禁止令が1か月延長? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事