森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ストリートライト・ケイデンスのミニコンサート@ワード

2017年12月23日 | 日記


日本では今日がクリスマスイブですね。ハワイでは明日がイブ。もっとも、アメリカでのクリスマスイベントの本番はあくまでも25日。クリスマスイブはそれほど重要ではない感じですが…。

今日のハワイは久々に暑い1日となり、私もワード地区でクリスマスショッピングや友人とのランチを楽しみました。ランチ前は、ワードのサウスショアマーケットで開かれた無料ミニコンサートへ!

なぜって、それは大好きなストリートライト・ケイデンスのパフォーマンスで。ストリートライト・ケイデンスは元々、ハワイ島出身のロコやハワイパシフィック大学の生徒で結成した3人組で、今はロサンゼルスに移動して活躍中です。

チェロやバイオリン、アコーディオンを演奏する3人は、最近、3枚目のCDを出したばかり。今時のグループとはひと味もふた味も違う、アイルランド民謡を彷彿とさせるユニーク&ポップな音楽が、ハワイ内外で大受けしているのです。

私は今夏、渋谷ヒカリエでハワイ州観光局のイベントに参加した際、彼らのステージを観て大ファンに(彼らも観光局に招かれ、3日間のイベントのため来日していました)。あれから5カ月。ハワイで間近にそのパフォーマンスを観ることができ、大満足でした。しかも無料なのが素晴らしいですね!

…以前から折りに触れお知らせしているように、クリスマスシーズンのハワイではエキサイティングな無料イベントが目白押し。今日も素敵なパフォーマンスに駆けつけ、魂の栄養補給ができました。

皆さまも、どうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。Happy Holidays!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コオラウ山脈のステンドグラス | トップ | ハワイからメリークリスマス! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事