森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

ダイヤモンドヘッドでお屋敷ウォッチング

2017年01月14日 | 日記


今朝は朝イチでワイキキに用事があったので、ついでにウォーキングしてきました。カピオラニ公園からダイヤモンドヘッドの展望台まで、せっせせっと歩いてきました。気持ちよかったですよ~。

ゆっくり歩いて1時間くらいで往復し、すっかりリフレッシュできました。

ダイヤモンドヘッドロードの坂のあたりは瀟洒なお屋敷が多く、素敵な門があちこちに。イルカや緑の植物、ペトログリフなど、ハワイらしい柄が施されていました。







…と、私達がのんびりウォーキングを楽しんでいたその頃、NYの地方都市の大学に戻る途中だった息子は大変だったよう。昨夜10時発のフライトでホノルルを発ったのですが、最終乗り換え地のワシントンDCで、NYへの便がキャンセルになった、と電話してきました。悪天候の影響らしいです。なんと明日の夜まで空港で足止めとか…。

冬の東海岸はこんなことが多く困ってしまいますが、まあ、仕方がありません。息子は早くも、常夏ハワイが懐かしくなっている模様です(合掌…)。明日の晩までガンバレ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な1日でした | トップ | 空港で48時間缶詰めに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事