森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

沈黙は…金、ならぬ、罪ですね!

2019年03月27日 | 日記


なんだかこうして更新の合間が空くと、「何か立派なことを書かねば」と焦ります! くだらないことじゃなく、何か崇高で文化的で、ディープなことを書かなきゃ、と。

その結果、こうして何日も書かずじまいでは仕方ありませんね! そう、ブログにおいては、「沈黙は金」でなく「沈黙は罪」! なのでくだらないネタですが、沈黙を破ることにします。

何せ来週はまたマウイ取材でバタバタしますので、小さなネタではありますが美味しいネタをご紹介。以前もブログに登場したアラモアナセンター内の白木屋の、$12.99定食です。

以前はステーキ定食をご紹介しましたが、上記の写真は今、お気に入りのすき焼き定食です。ここに大盛りのライスとお新香付き。最近はこれが一番人気かもしれませんねー。定食コーナーあたりのテーブルでは、けっこうな確率で卓上コンロから煙がモクモクしています。

このお値段にしてビーフがたっぷりで、いやたっぷり過ぎて、日本の方にはToo muchかもしれません。逆に、もっと野菜や豆腐が欲しいくらい。

以下の写真のように6種類で始まった定食ですが、今ではハンバーグ定食とかカツカレーとか、やや増えてきました。



皆さんも次回のハワイで、ぜひ体験してみてくださいね。私もこの土曜日、行く予定です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖パトリックデーおめでとう... | トップ | リンカーンに表彰されたケケ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Silky)
2019-03-31 08:59:38
美味しそうですね。大変、参考になります。ありがとうございます。今後もこのような情報も大歓迎です。
返信する
Unknown (JUN)
2019-04-01 04:06:00
シルキーさん、ALOHA!
そういっていただけると、嬉しいです~。
ではでは、また美味しいネタ、UPしますね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事