森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

戒厳令下? ハワイに復帰しました(その9)

2020年04月05日 | 日記


ぼちぼち原稿書きを始めてますー。そのため「過去の今日、何をしてた?」みたいなPC機能で過去数年を振り返ってみると…偶然にも、4月4日には他島に旅している年も多かったみたいですね。

たとえば去年の今日は、ラハイナ取材。2018年の今日は、ハワイ島コナにいたようです。

そして2013年の今日は、メリーモナークに行ってたんですね! ちょうど50回記念の大会を取材していました。ああ、楽しかったなあ(ついつい遠い目)。

今やハワイは州外からの到来だけでなく、島間での移動についても、到着後、2週間の自己検疫を義務づけています。これはハワイ州民でも、同様。ハワイでこれ以上感染者を増やさないために、真剣! な試みがなされているんですよね。

...コロナ退散! を願い、一刻も早く、他島はもちろん、各地に自由に飛べる生活に早く戻るよう祈ってやみません。

明日もお互い、頑張りましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戒厳令下? ハワイに復帰し... | トップ | 戒厳令下? ハワイに復帰し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事