森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

今年もメイド・イン・ハワイ・フェスティバルで大興奮!

2015年08月23日 | 日記


今年も行ってきましたよ! 大好きなメイド・イン・ハワイ・フェスティバルへ! このイベントはハワイ中のクラフターやフード製造者が一堂に集る、ハワイでも屈指のイベント。ホノルルのニール・ブレイズデルセンターの広~いアリーナやイベントホール一杯に、数百ものブースが出展します。

オアフ島だけでなく、ほかの島々からも業者がやってきて、手作りアクセサリーからウエア、インテリア&キッチン小物、ハワイアンな調味料やスイーツなどを直売。

そう、直売なので、とにかく安いんです! たとえば、以下のポプリは毎年買いますが、ここで買うと1つ$6。その後、アラモアナセンターの某店で見たら、なんと$14.99でした! なんとあこぎな商売をなさっているのか…。



まあ、その店は別にして、ロコの味方で良心的なお店であるロングスでも$10はします。ハワイで手作りされているアイテムは、一般的に大安売りはされませんからネ。

今年は特に、お財布の紐が「ブチッ!」と音をたてて切れ、散財してしまった私。以下のようなバッグも、クリスマスギフト用に購入しました。これ、横幅50センチくらいと、結構大きいんです。もちろん、自分用にも購入。ウレシー! 何に使おう?



それにしても、ああ、大好きなメイド・イン・ハワイ・フェスティバル! 今日5時までやっているので、また行っちゃおうかしら?(危険) これからクリスマスにかけて、ハワイでもこういったフェアがたくさん開かれますから、ハワイにいらっしゃる時はイベントスケジュールを確認してみてくださいね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイではシャワーツリーが... | トップ | やっと復帰しました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事