森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

夜のカワイアハオ教会でコンサート!

2019年01月04日 | 日記


一昨日の夜は、ダウンタウンの美しい教会、カワイアハオ教会でのコンサートに行ってきました!

カワイアハオ教会は、オアフ島最古のプロテスタント教会。今の建物はカメハメハ3世時代に完成したのですが、当時はまだコンクリートもなかったので、カカアコ沖で切り出された珊瑚のブロックで造られております(そのため、海からせり上がった教会、なんて愛称があります)。

そんな歴史ある教会で、一昨日はハワイ・シンフォニー・オーケストラの無料コンサートがありました。無料…ということで、簡単なセッティングの短いコンサートなのかな? と思っっていたのですが、大間違いで。大がかりなフルオーケストラによる1時間もの音楽を、涼風が窓から吹きこむ2階席でゆっくり楽しませていただきました。素晴らしかったです!

…実は大昔、私が挙式したのもこちらの教会なのです。礼拝や教会見学にはたびたび来ていましたが、夜の教会でコンサートを楽しんだのは初めて。新年の教会で無料コンサートだなんて、ハワイ・シンフォニーもなかなか粋ですネ。誘ってくださったピアニストのCさん、有難うございました!

さて今回、そのコンサートの前後に、教会でフと気づいたことがありました。「あれ? こんなところに〇〇が飾られているワ」と、少し驚いた私。

…もったいぶるようですが、その発見については明日また、書かせていただきますね! またすぐお会いしましょう~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年! | トップ | リリウオカラニ女王とカワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事