森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

楽園ハワイの医療費の話

2016年02月12日 | 日記


なんだかまた更新が滞っていてゴメンナサイ! 確定申告の時期にて、ちょっとバタバタしております。

そんなこんなで、今日は、我が家のもろもろの経費を書き出していたのですが。昨年の医療費を算出していて、愕然としました…!

なぜなら昨年の場合、我が家の4人家族の年間の医療保険の支払いが$11652(約129万円)。プラス、実際の出費というか、病院にかかった時の支払いが55万円。合計、なんと180万円以上がかかっていました。別に誰か病気にかかったわけではないのですが、まあ、日々の検査とか診療代のため、それだけかかったわかけです。

我が家の場合、夫婦ともに自営業なので、会社勤めの方よりはかかっているとは思いますが、それにしても、です! これはちょっと…ですよね~。不動産や教育費がかかるハワイ。しかも、医療費もコレですもの。単に楽園税というには重すぎると思います。

まあ、たそがれてばかりいるわけにはいかないので、仕事に頑張るしかナイのですが。今日はつい愚痴をこぼさせていただきました。
また元気に更新しますので、少しお待ちくださいね!

JUN

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイナタウン、盛り上がっ... | トップ | (もしかしたら?)王族のマナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事