森出じゅんのハワイ生活

ハワイ在住のライターが、日々のあれこれをつづります。

続・ジャーニーのリードシンガーに「会って」きました!

2017年12月15日 | 日記


昨日は...嬉しさのあまり、自慢っぽい内容で失礼しました! …ところが今日は、さらに自慢たらたらの内容なんです…。憧れのスターとの遭遇なんて滅多にないことなので、浮かれている私を、どうぞお許しくださいね。

昨日、ジャーニーのボーカリスト、アネールのファンの集い、みたいな場に出かけた私と娘。かぶりつきの席に座り、幸せ気分でアネールとファンとのQ&Aを聞いていたのですが。…ところが途中でおかしな女性が登場して妙な質問をしたので、会場がざわつきました。

だってその女性ったら、まず「え~私はジャーニーの大ファンで~。特に『Don’t stop believing』が大好きで~」なんて言った後。急にトーンを変えてこう言ったのです。

「アネール、人身売買を撲滅する音楽活動にあなたも参加してくれますか!!」

どうやらそのおかしな女性は、どこかの団体の活動家だったよう。で、質問というより、「人身売買で子供たちが被害にあっています! あなたの歌っている地域でもそんなことがたくさん起こってます! 4歳の子供も、5歳の子供も、6歳の子供も売られているんですよ!」などと叫ぶのです。

それまでは会場にはハッピーオーラが漂っていたのに、この女性がマイクを持った途端、真っ黒な雰囲気に…。結局、MCが女性からマイクを取り上げたのですが、皆、ドン引きしていました。しかもその女性は私達のすぐ後ろにいたので、うちのひ弱な娘など相当びびっていました。

それでも、さすがエンターテナーです! アネールはかなりうまくかわしていましたよ。…とはいえ、遠路マニラからハワイに到着したばかりだというのにそんな目に遭って、なんともお気の毒。これっきりハワイを嫌いになってしまったらどうしましょう~。

ところが、その時です。急にアネールが、目の前に座っていた私に「次の質問、ありますか?」と振ってくれたではありませんか! キャ~、どうしましょう! そんなに私、安全なオバサンに見えたかしら? 

そこでご期待に応えて、超素朴な質問を投げかけました、私。「いつハワイにビーチハウスを買うつもりですか?」って(でもこの平和な質問に、周りの人々が拍手を送ってくださいました)。

アネールはにっこり、「ジャーニーの活動がひと段落したらハワイにビーチハウスが欲しいな。ハワイは昔のフィリピンみたいで大好きだから」などと答えてくれ、握手もしてくれたのですよ~。もう、大感激でした!

しかも私は質問の前にちゃっかり、「私の娘もあなたが大好きで~」と娘も紹介。アネールは「僕もあなたの娘さんが大好きですよ」と返してくれました。娘は本当に、ジャーニーTシャツを着て行ってヨカッタのです! 大ファンなのが一目瞭然ですからね。

さて、いよいよ明日はアネールのソロコンサートです! こちらも前から8番目と、ほぼかぶりつきの席を確保していますからね、ものすごく楽しみです。また報告しますね~。

自慢たらたらで失礼しました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする