菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

3月2日(月)のつぶやき

2015年03月03日 02時05分05秒 | つぶやきのまとめ

ウェス・アンダーソン監督の赤と黄色のトリビュート・ビデオ!!→goo.gl/na9kgc
#wesanderson #movie #映画 #映画情報 pic.twitter.com/KBO7uRgah1

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

予告編詐欺は罰がないんだよなぁ。消費者センターも取り合ってくれないだろうしなぁ。それこそ送り手と受け手の信頼で成り立つものだからさ・・・。


今やケータイ能力が上がって、例えば、カメラも常備に近いのだから記録能力も当たり前になった。だから、難しい言葉を言うのも、すぐ辞書で調べられるのだからもう少し許容されてもいいと思うんだよね。


面白いがあるように、面黒い(おもくろい)という言葉がある。しかも、言葉としては、面白いとつまらないの両方の意味で使われる。白をもじって黒にして洒落た面白いという表現と白の反対の黒だからつまらないという表現の両方で使われてきたため。


『アナベル 死霊館の人形』を鑑賞。傑作『死霊館』の番外編でアナベル人形事件を映画化。ウォーレン夫妻は出ず。ジェームズ・ワン製作物件とは思えぬほど脚本薄し、キャラ弱し。それでも人形やっぱ怖いし、恐怖演出に見所はあり。もちっと面白く出来たよと思う、幅を縮めたもったいない丙作。

1 件 リツイートされました

球は魂。なら野球は土地の魂。  『KANO 1931 海の向こうの甲子園』 blog.goo.ne.jp/monndori/e/c89… @hisikosuさんから


ダルビッシュが以前ツイートした「練習は嘘をつかないって言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通に嘘つくよ。」という呟き。すごく同意する。頭を使っていない努力は、ただの徒労に終わる。がむしゃらなだけの努力も大抵遠回り。これは、どの分野にも通じる言葉だと思う。(小池一夫)

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 7723 RT

@meguch0ri ライフイズデッドの時びっくりするほど人少なかったですよね…(笑)

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

荒井さんブログ見たけど、前夜祭思ってたより人入っててびっくりした! ライフイズデッドの時とかめっちゃ人少なかったからさwwww←

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

えっライフイズデッド見たいwww

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

Q.イケメンの定義を教えてください!

ステイサム「見返りを求めずに戦える男だ。」 pic.twitter.com/hZNF1yJ2mw

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 9 RT

『きっと、星のせいじゃない。』、『アナベル 死霊館の人形』もそうだったんだが、最近ハリウッド映画でOPクレジットをなくしたり、短くしてる作品が増えてるみたい。


【おコメダーズの映画まつりin神戸 誰も教えてくれないアイノカタチ】

4/26(日)三本立て
『もうひとりのルームメイト』
『そして鬼になる』
『背徳の海 情炎に溺れて』

この日のトークは
『そして鬼になる』の田代尚也監督
+おコメダーズ
になります。

入替無1000円です

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 8 RT

おっさん映画、音楽映画がぞくぞく公開されているが、地味に博士映画も公開されるので、嬉しいかぎり。『博士と彼女とセオリー』、『イミテーション・ゲーム』、『神々のたそがれ』、『ゼロの未来』・・・。


第3回ジャパンアクションアワード
スタントマン賞ノミネートは以下。
①佐久間一禎
②富田稔
③荒川真
④佐藤健司
⑤日野由佳

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 8 RT

社員A「おれ、今度結婚するんだ。」 社員B「まじで?おめでとう!実は俺も今度結婚するんだ。」 社員A「まじで?じゃあ一緒に上司に報告に行くか。」 社員B「ああ!」 社員AB『部長!僕たち、結婚します!』 上司「………あ、ああ………。」kelberos777

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 2 RT

川端康成はロリコン。『眠れる美女』でロリコンぶり発揮。三島由紀夫はホモでそれを隠すために結婚する。「葬式で泣くのは偽善者だ」と言っていた芥川龍之介は、夏目漱石の葬式で号泣するツンデレ。文学史って実は面白い。kinocoma

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 32 RT

【はねるのトびらSP】ゲームでチュートリアル徳井が失敗。ギャグで切り返す姿に後藤「結果ダメでもリアクションのストライクは取ってる」キングコング西野「それもうオヤジギャグですよ」→「今のがオヤジギャグと言われるなら、どんどん歳は取りたいねぇ」(11/5/11)

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

清掃と戦争、洗いと争いは一文字違い、戦場と洗浄は同音異口。


コオリウオという魚は、脊椎動物の中で唯一、血液中にヘモグロビンを持たないため血が無色透明。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 1 RT

世界一使われる音楽認識アプリ「Shazam」、いつの間にかもっと便利になっていた : ギズモード・ジャパン gizmodo.jp/2015/03/shazam… pic.twitter.com/awXT4NGIf1

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 26 RT

『幕が上がる』、元高校演劇部部長として色々蘇るものがあった。同学年部員一人(後輩入って3人)で大会どころか学内公演さえ大変だった。そもそも戯曲と演出のために入ったのに部員少ないから人集め制作執筆演出音響照明出演美術全部やった。それでも作品を人に見てもらうだけでよかったんだよなぁ。

10 件 リツイートされました

喫茶店でのんびりしてたら隣の席の男女が同席して
無言でスマホ弄ってにまにましていたのを
通りすがりのおじさんが
「人といる時でもケータイばかり弄るお前らは社会問題なんだ」
と言った時、女の子が涙目で耳の不自由な彼氏と会話するのが
そんなに社会問題かって怒っててて、なんか胸にきた。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 8 RT

酒浸りになったのは、叫びたりなかったから。

1 件 リツイートされました

新明解国語辞典で「馬鹿」を引いたら、用例に「― ―:女性語で相手に甘えるときの言い方」と書いてあって、改めて新明解のキレッキレさを再認識した次第。

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 34 RT

カラパイア : オーパーツなのか?宇宙飛行士が古代に?サラマンカの宇宙飛行士の大聖堂の謎 karapaia.livedoor.biz/archives/52186… pic.twitter.com/x2wrIvFgjz

ヒシヌマコースケさんがリツイート | 64 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクは、強くなれるの?  ... | トップ | あーだ、こーだ、そーだ。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事