菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

最近、映画を見に行きづらくないですか?

2010年05月02日 00時00分44秒 | 映画のあれこれ
最近、映画が見に行きづらくないですか。

本数は多い(年間800本!)し、シネコンは上映スケジュールがコロコロ変わるし、すぐ終わるし、映画が観づらいと思うのです。
週に一回は行ってるおいらでさえ思う。

もちろん、ケータイでチェック入れれば、すぐに分かるんですけどね。
けれど、調べた時には、もう終わっていたりしてたり。
映画は旬を楽しむものでもあるので、旬を逃されると厳しいのよ。
それに、案外に、面白い映画は宣伝が弱いことも多いし。


というわけで、信頼できる情報が優先順位で分かったりとか、金に左右されずに伝われば、いいのにと思うの。
そうすれば、あなたにぴったりの映画が見つかりやすくなる。


まぁ、現代の時間のスピードに合わせて、映画のスピードも早くなってしまっているのでしょうが。
映画を見る2時間ぐらいは、いろんな時間を味わう余裕があってほしいのです。

見るのに現代のスピードが阻んでしまうのは、何とか知恵で回避したいと思うのです。

映画を見る値段が変わらないなら、せめて情報ぐらいは的確に届くといいよね。
 
 
 
最近見つけた中では、これなんか、良さ気ね。

___________________________
手のひらの中の映画チェック!
iPhoneアプリ「映画NAVI -LOVE CINEMA-」

http://nylongirls.jp/topics/2010/04/iphone-movie.html
___________________________

連携された映画情報が自分が要求したリストでずらっと出るんだとか。

でも、iPhoneアプリなので、手軽には手に入らないのがなぁ。


なにか、こういう画期的なサービスで映画の面白さを伝える方法は出来そうなんだがけどね。
映画業界で取り組むべきことなんだと思うんだけどな。





なかなか作品を探すという楽しみはなかなか伝わらないものね。
海外ドラマは探してみてるみたいなのよね。
探す面白さが伝わればいいのかな。
探すのが難しいからこそ、あえてトレジャーハンター的に楽しめるというのもあるのか?
いや、見つかる宝の素晴らしさが伝わるべきだよなぁ。
そのためには、まずは映画の面白さを発見してもらわないとならんのよね、やっぱ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルシーボ!!   『オー... | トップ | 明日行く?今日行く?   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画のあれこれ」カテゴリの最新記事