菱沼康介の、丸い卵も切りよで四角。

日々の悶々を、はらはらほろほろ。

Twitterのまとめ 1/15

2020年01月15日 03時59分17秒 | つぶやきのまとめ

闇にいれば一人。光にいれば影と二人。

 

 

台詞は言った人が頭にあって「(鍵括弧)」。名言は「(鍵括弧)」があってお尻に言った人。

 

 

恋愛でない「好き」もありますよね。

 

 

 

 

 

映画に向かう愛車は快速。
突然折れる左ペダル。
すっ転んだ橋の上。
とっさの左手、左膝が地面に先着。
新品の眼鏡は2メートル向こう。
痛みはあるが外傷はない。
映画まで快速で10分の距離。
間に合うか片足漕ぎ。
知らない筋肉がよじれて、こんにちは。
この道はこんなに坂だったのか。
ギリギリ到着、予告編内。
見ている間に痛み増す左膝。
『フォードvsフェラーリ』はある意味4Dで。

 

 

『かく恋慕』(出演:手島実優、札内幸太、芋生悠)は明日、池袋シネマ・ロサにて、16日20:30開始(21:00頃から本編)。
舞台挨拶も豪華に行いますので!

 

 

明日の『かく恋慕』上映の満席を望むが、当日、数席空いていて、「あとちょっとでしたね」と言われる恐怖に震えて、書き込み回数が増える前日。

 

 

 

 

日本映画には、コント化してしまう問題ってのがあると思う。

 

 

 

 

『パラサイト 半地下の家族』と『フォードvsフェラーリ』にけっこうシンクロが合って、同時代に生ける作家のセレンディピティを感じて、にやり。
 
ちなみに、手前味噌ですが、わずかに『希望の旗』でも似たテーマを扱っていたり。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下と舌で。 『フェスティバル』 | トップ | その穴に無意識が零れていく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやきのまとめ」カテゴリの最新記事