女ひとり、歳をとる。

お金なしの60代、犬2匹と同居中。

楽しみができました。

2022-01-29 21:43:15 | 日記

 

毎年参加していたフリーマーケットですが、

去年と一昨年はコロナ禍のため中止になっていました。

でも、今年は開催が予定されたので、きょう申し込みをしました。

コロナ感染の対策のためブースとブースの間を1メートルあけること、

入場時間を遅らせること、入場者数の制限をすることなどの対策をするようです。

そのためブース数が減るようで、出店料が今までの1.5倍になっていました。

今までと同じように出店希望者があれば、狭き門となるかもしれない・・・。

抽選で希望の日程がとれるように祈っています。

1年に1度の楽しみでしたから、開催されなかったのはとても残念でした。

 

従妹がメルカリにハマっていてわたしにもすすめてくれました。

何回かメルカリに参加しようと思いましたが、

フリマで買いたい人とおしゃべりしたり、値段交渉されたり、

そんなことがとても楽しかったので、メルカリで売るよりも、

使ってもらう人に実際に会うフリマがいいと思い、不用品をためておきました。

 

結婚式の引き出物の食器や、友人たちからもらった食器もけっこうあります。

今までは友人たちが集まることもあったので、そんな食器たちもずいぶん役に立ちました。

でも、コロナで集まりがなくなったことや、自分自身歳をとったことで、

大勢で食事会をすることはもうないと思い、

食器たちもフリマに出そうと整理すると、食器棚がだいぶ空きました。

うん、これは終活にもなりますね♪

でも、今は、100均、ニトリ、IKEAなどで、

安価で品質のいいものがたくさんあります。

わたしの食器たちがうまく売れるといいけれどなぁ。

 

今年の楽しいことがひとつできました。

フリマ出店に期待しながら準備したいと思います。

 

この間食べたうな丼。

この日は何かの日で、いつもなら¥2,178が¥1,500になっていました。

うれしくて、うれしくて、ひとりニヤニヤしながら食べました💗

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿